JR新神戸駅・神戸空港に「無料」の『抗原定性検査』臨時拠点が開設されるみたい

ライター:ゆう

JR新神戸駅・神戸空港に、お盆を含む8月5日~18日の2週間、「抗原定性検査」を無料で受けられる臨時拠点が開設されます。

夏休みに帰省などにより人の移動が増える中、政府の方針を踏まえての開設なんだそう。

抗原定性検査は、検査結果が出るまで約30分程度の時間が必要になるので、時間に余裕をもって受検するのがおすすめです。

JR新神戸駅
18ブース設置され、現地先着順・予約サイトで受付可能です。夜にも行けるので、仕事などがあっても利用しやすいんじゃないでしょうか。
【時間】8:00~21:00
【実施事業者】株式会社ジー・キューブ
【ブース数】18ブース
【検査手法】抗原定性検査
【受付方法】現地先着順(WEB予約可)

神戸空港
三宮・センタープラザ生田ロード沿いでも実施している木下グループが、5~10ブースで行います。受付方法は調整中とのことで、詳細は兵庫県公式サイトに公開される予定です。
【時間】8:00~14:00 ※予定
【実施事業者】株式会社木下グループ
【ブース数】5~10ブース
【検査手法】抗原定性検査
【受付方法】調整中

期間
2022年8月5日(金)~18日(木)

場所
JR新神戸駅・神戸空港

問い合わせ
兵庫県PCR検査等無料化事業事務局
TEL:078-845-9011(9:00~17:00)

留意事項
・検査結果が出るまでに時間を要する(約30分程度)ため、時間に余裕をもって受検してください。
・受検希望者数の状況等により、実施時間内でも受付を終了することがあります。

JR新神戸駅・神戸空港以外にも、県内約370箇所で実施されているので、無料の検査を考えている人はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

◆関連リンク
PCR検査・抗原定性検査の無料実施について – 兵庫県

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。