夜空に “虹” が架かる10日間『グローバルレインボー@KOBE 2020』12/4-12/13 アジア初の試み

ライター:エミ

7色の光を夜空に照らすレーザーアート「グローバルレンボー」が10日間、神戸の夜空に出現します。アジアでは初の開催になるそうです。

グローバルレインボー@KOBE 2020

2020年12月4日(金)~13日(日)日没頃~21:00

 

「グローバルレンボー」は、アーティストのイヴェット・マターン氏が開発した、7色の「ハイパワーレーザー」を使用した巨大なレーザーアート。

これまで、アメリカのニューヨークやイギリスのロンドン、ドイツのベルリンなど、世界各国で実施されてきましたが、アジアではこれが初めて。

屋外の広い範囲で長時間行われるため、3密を防げる “withコロナ時代” の新しい観光の形になればと、今回実施が決まりました。

「グローバルレインボー」は神戸港から六甲山にむけて出現します。広範囲にわたるので、遠くからでも見られる場所は多いんじゃないでしょうか。

展示期間
2020年12月4日(金)~13日(日)  日没頃~21:00
※試験点灯12月3日(木) 

このイベントを知らない人が見たら、夜空に虹が出てびっくりするかもしれません。10日間もありますし、ときどき外に出て夜空を見上げてみては。

◆関連リンク
GlobalRainbow @KOBE 2020 – 公式サイト
GlobalRainbow @KOBE 2020 – Twitter

GlobalRainbow @KOBE 2020 – Instagram

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

7 件のコメントコメントを残す
  • さな

    綺麗すぎる…

    2020年12月5日9:47 AM 返信する
  • さな

    めっちゃめちゃ綺麗‼︎

    2020年12月5日9:47 AM 返信する
  • @タルミ~オオクボ

    明石の大久保を運転中にKiss FM KOBEで紹介があり、江井ヶ島海岸まで半信半疑でいきました。明石海峡大橋のイルミネーションから山の空を指す光が何となく見えました。

    2020年12月4日11:56 PM 返信する
  • バルゴンのパパ

    神戸で虹なんて、オールドファンならガメラ映画で神戸に上陸した、バルゴンを思い出す

    2020年11月28日2:13 PM 返信する
  • 匿名さん

    やはり、都会だけの話ですね!北区や西区在住には関係ない話

    2020年11月28日12:42 PM 返信する
  • ちきゅうがかり

    夜空にいろいろなものを見つけて楽しんでいる星空好きとしては、またそれを邪魔する光が、と悲しくなります。
    神戸の街でも月や惑星ぐらいは見えるものなのですが。

    2020年11月28日8:55 AM 返信する
    • 匿名さん

      北区、住もう!

      2020年11月29日8:18 PM 返信する