有馬温泉『金泉・銀泉』のお湯をドライブスルーで販売。収益は医療従事者に寄付へ

ライター:ユカコ

「有馬温泉 太閤の湯」が、有馬温泉の『金泉・銀泉』を、ドライブスルー方式・完全予約制で販売しています。

入館者が以前の水準に戻るまでの余剰温泉が活用されていて、収益金は全額「こうべ医療者応援ファンド」に寄付されるそうです。


神戸市北区有馬町池の尻292-2

有馬温泉では、5月30日から営業再開が予定されています。レストランは一部休業、温泉は短縮営業という形で再開されるみたいです。

600万年前の古海水が湧き出る名湯「金泉」と、自然治癒力と免疫力の改善に適応するという「銀泉」を自宅で楽しめるように。

販売期間
【期間】2020年7月31日(金)まで ※土日祝を除く
【時間】11:00~16:00

場所
有馬温泉「太閤の湯」玄関前駐車場

予約
完全予約制(前日まで)
有馬温泉 太閤の湯 TEL : 078-904-2291

販売方法
ドライブスルー方式で提供。ポリタンクをご持参ください。
※ご自宅の「浴槽や風呂釜(給湯器)への影響や成分」に関する記載をよくご確認ください。

料金
『金泉・銀泉』 各20リットル 500円(税込)

門外不出の源泉をそのまま持って帰ることができるのは、斬新なサービスかもしれません。

ご自宅でぜひ、名湯を堪能してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
有馬温泉 太閤の湯 – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 神戸の一歴史家

    素晴らしいサービスですね。
    湯治のために遠路大阪から有馬に通った太閤秀吉が、この情報を聞いたら、すぐに家来に馬を走らせて受け取りに行かせたことだろうと思います。

    2020年6月3日10:35 AM 返信する