神戸阪急に『ポケモン 東京ばな奈』が出現するみたい。8/11-8/17「ピカチュウ」と「イーブイ」をゲットできる

ライター:エミ

神戸阪急で『ポケモン 東京ばな奈』が期間限定販売されます。茶色の「イーブイ」は「キャラメルモフアート味」だそうです。


神戸市中央区小野柄通8-1-8

「東京ばな奈」の新シリーズ、『ポケモン 東京ばな奈』。「ピカチュウ」と「イーブイ」が全国のセブンイレブンなどで順次発売されていましたが、両方一度に出会えるチャンスは珍しいそう。

「ピカチュウ東京ばな奈」は、ピカチュウ模様に焼きあげたスポンジケーキに、ポケモンに登場する「ナナのみ」をイメージした「バナナカスタードクリーム」が入っています。

「イーブイ東京ばな奈」は、キャラメルモフアート味。スポンジケーキはチョコ風味で、中に入っているのは「キャラメルマキアート味のバナナカスタードクリーム」だそう。

「モフアート」はイーブイのもふもふ感から来ているんでしょうか。どういう意味なのかちょっと気になります。

 

 

スポンジケーキの模様はどちらも6種類ずつ。ウインクしていたり片手を上げていたり、それぞれに表情があります。運が良ければ「ハート付き」にも出会えるとのこと。

8個入りでの販売で、「モンスターボール」をイメージしたデザインの袋にひとつひとつ入っています。個包装だと、人と分けたり持ち歩いたりしやすいのが嬉しいところ。

販売場所
神戸阪急 本館地階(フードステージ)

販売期間
2021年8月11日(水)~8月17日(火)

価格
1188円(8個入り)

冷凍するとアイスに “しんか” するそうですよ。焼いてフレンチトースト風にするという食べ方もあるそうなので、いろいろ試してみるのも楽しいかも。

◆関連リンク
ポケモン東京ばな奈 – 公式サイト
神戸阪急 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。