阪急 王子公園駅の東側に『森のかおり314』ってリノベーションカフェができてる。珈琲・ケーキなどの持ち帰りもOK

阪急王子公園駅の東側に『森のかおり314』ってリノベーションカフェができてました。持ち帰りもOKです。


神戸市灘区福住通4-4-9

お店があるのは、阪急 王子公園駅から東に7分ほど歩いて、青い看板が出てる「学が丘薬局」の角を右に曲がったところ。山側には「摩耶商店街」の看板が見えてます。

『森のかおり314』は、住宅が並ぶ細い路地にオープン。山側に徒歩2分ほどで「摩耶小学校」があるあたりです。

 

 

毎月「10〜16日」限定で営業されてるカフェで、コーヒーに合う、ケーキ・マカロン・キッシュなどを楽しめるそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森のかおり314(@morinokaori314)がシェアした投稿

3時間かけて濾過(ろか)したお水と、50度のお湯洗いで、丁寧に下ごしらえした豆が使用されたという「アームズ式珈琲」を、バスクチーズケーキと一緒に。

コーヒー豆の販売のほか、コーヒー・ケーキ・バーガーのテイクアウトもありますので、おやつ時間にもぜひ。

古民家がリノベーションされたカフェということで、ゆったりと落ち着いた雰囲気を満喫できそうですね。

店舗名森のかおり314
ジャンルカフェ
住所神戸市灘区福住通4-4-9
電話番号
営業時間11:00~18:00
定休日毎月10〜16日に営業
リンクFacebook / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。