ポーアイに作ってる『バーベキュー場』のオープン予定が遅くなったみたい。現場の様子も見てきた

ライター:カオル

7月予定だったポーアイの「バーベキュー場」のオープンは、少し先になるようです。


神戸市中央区港島南町6‐10‐1

「バーベキュー場」が、ポーアイの「医療センター駅」の東に「今年7月開業予定」と発表されたのがゴールデンウィーク明けのこと。

そのあとすぐに現地へ行くと、白い骨組みを作り始めてました。

ポーアイ「IKEA神戸」の南に「バーベキュー場」を作ってる。今年7月開業予定

2022.05.18

それから1か月半以上経ち、オープン予定も近づいてきたので見に行ってみると、、、ほとんど前回と変化がありません。

時の流れを感じさせるのは、周囲の雑草の茂り具合だけ。

少しだけ壁が入っている場所もあるので、基本的には、壁がはめ込まれるんだと思いますが、まだまだです。

予定地の周りでの変化は、敷地の周囲に「酸素ボンベ」の黄色い花が咲いたこと。

これは、2017年の「港都KOBE芸術祭」で神戸大橋や神戸空港に展示されていた西村正徳さんの作品「O2 ひまわり」で、このエリアにズラッと並べられてます。

隣接する「市民農園」は、「一日体験」用と思われる畑に、いろんな野菜が植えられてます。

ポーアイ「医療センター駅」近くに『市民農園』ができたみたい。7月13日まで利用者募集中

2022.06.18

農園は、同じく7月にオープン予定でしたが「8月1日」に変更となってまして、もしかしたらタイミングを合わせるために「バーベキュー場」もペースを落として準備しているのかもしれません。

今のところ「バーベキュー場」は、「8月以降」オープン予定とされてます。

なんとか、夏休み中にオープンするといいですね。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    今日(2022/07/15)見に行ったら、更地になってたのですが…。どうしちゃったのでしょう…。

    2022年7月15日5:46 PM 返信する
    • 光る海の城

      バーベキュー場開くのに夏休み終わってからって…事情は知らないけどやる気あるのかな

      2022年8月29日12:38 AM 返信する