三宮センター街に「テラリウム」専門店『Green Planet(グリーン・プラネット)』ができてる。ガラスの中のコケ・盆栽の世界を楽しむ

ライター:ユカコ

三宮センター街に 「テラリウム」専門店『Green Planet(グリーン・プラネット)』ができてます。


神戸市中央区三宮町3-7-12

西を向くと、鯉川筋のほう。向かい側には、神戸牛料理店「赤のれん」があります。アーケードの出口付近に、豚まんの「三宮一貫楼 本店」があるところです。

東に行くと、同じ並びに「神戸BAL」の北入口があるあたり。その近くには、イタリア惣菜のお店「GASTORONOMIA BUCO (ガストロノミア・ブッコ)」ができてます。

三宮センター街に『GASTORONOMIA BUCO (ガストロノミア・ブッコ)』ってイタリア惣菜のお店ができてる。神戸BALのちかく

2021.09.01

『Green Planet(グリーン・プラネット)』は、透明なガラス容器の中で、コケや盆栽、観葉植物などを育てて楽しむ「テラリウム」を販売するお店。




画像 : 公式Instagramより

初心者向けのお手頃価格なテラリウムから、場所をとらない「吊り型」タイプや、高級感のある「ライトスタンド」つきのものまで並んでます。

植物が成長する過程を楽しんだり、ガラスの中に小さな森のような世界を再現したり、インテリアとして飾ったり。いろいろな楽しみ方ができそうですね。

一般的に、コケは他の植物よりも光を必要とせず、水やりは2~3週間に1回ほどでOKとのことで、忙しくても植物を育ててみたいという人にも良いかもしれません。

【店舗名】Green Planet
【ジャンル】テラリウム専門店
【住所】神戸市中央区三宮町3-7-12
【電話番号】
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。