北区の『有馬わんわんランド』跡地に、ホテルが計画されてるみたい。ラグジュアリーな感じに?


画像:兵庫県HPより

有馬にあった犬のテーマパーク跡地に、大きなホテルの建設が計画されているようです。


神戸市北区有馬町字栗柄 / 字乙倉谷

有馬温泉駅から東へ歩いて10数分のところにあった、犬のテーマパーク「有馬わんわんランド」は、2008年8月に営業を終え解体されています。


画像:兵庫県HPより

跡地の計画されているのが「ASPA PROJECT(仮称)」、5階建て132室のホテルを建設するというもの。

イメージ図を見ると5階部分に、別棟へとつながる渡り廊下がある規模が大きそうなホテルです。画像右の斜面に描かれた、ぐねぐねのモニュメント気になります。

敷地面積は、4.2万平方メートルで、サッカーコートにして6面分ほどの広さ。


画像:鹿島建設HPより

ホテルを計画しているのは「鹿島建設」で、これまで手掛けたものを見ると、リゾートな感じでラグジュアリーさを売りにしているホテルが多いようです。

広い敷地にどんなホテルが誕生するのか、今後の情報を待ちたいと思います。

◆関連リンク
鹿島建設 – 公式サイト
兵庫県 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ゆうと

    15年前に有馬わんわんランドあったの知らなかった。ホテルできると観光客が増加しそうだなぁ

    2023年1月19日9:59 PM 返信する