阪急 岡本駅のすぐ近くに『スギ薬局』ができてる。化粧品に特化した店舗

ライター:かな

阪急 岡本駅のすぐ近くに、「スギ薬局」系列のドラッグストア『スギドラッグ 岡本駅前店』ができてます。


神戸市東灘区岡本1-13-7

お店ができたのは、阪急 岡本駅の南改札を出てすぐの場所。隣は、パン屋さん「ローゲンマイヤー」です。

海側を向くと、同じ道沿いの向かいの並びにもう1店舗「 スギ薬局」があり、さらにその少し先には「オーエスドラッグ」も。150mほどの道沿いに、ドラッグストアが3店舗も並んでいます。

スギ薬局グループでは、調剤を行なっている店舗は「スギ薬局」、調剤を行なっていない店舗は「スギドラッグ」として区別しているんだそう。

すぐ近くに「スギ薬局」があるので、どうすみ分けするのか気になっていましたが、新しくできた『スギドラッグ 岡本駅前店』は「化粧品」に特化。化粧品・日用品が販売されています。

『スギドラッグ 岡本駅前店』のオープンに伴い、元からある「スギ薬局 岡本店」では、調剤・処方せん受付のスペースが拡大しました。

処方せん受付自体は以前からありましたが、現在は店舗の半分ぐらいを占めるように。待合室もしっかり設けられています。

その分、日用品などの取り扱いは減っているので、薬局の利用・医薬品を購入したいときは「スギ薬局 岡本店」、日用品・化粧品を見たいときは『スギドラッグ 岡本駅前店』と、使い分けるのがよさそうです。

【店舗名】スギドラッグ 岡本駅前店
【ジャンル】ドラッグストア
【住所】神戸市東灘区岡本1-13-7
【電話番号】078-891-5741
【営業時間】9:00〜21:00
【定休日】なし
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。