阪神 新在家駅の海側に『炭焼き 真(しん)』ができてる。岩手産の「白金豚(プラチナポーク)」や「神戸ポーク」を楽しめる

ライター:ユカコ

「阪神 新在家駅」から、海側に歩いて3分ほどのところに、炭火焼きのお店『炭焼き 真(しん)』ができてました。


神戸市灘区浜田町3-1-7

お店があるのは「阪神高速3号神戸線」のすぐ山側。ラーメン屋さん「賀正軒(がしょうけん)」の案内看板を目印に、歩道をさらに東に進んだところにあります。

洋食レストラン「a la Carte(アラカルト)」の前を通り過ぎてすぐの場所にある、こちらの緑色の建物です。

『炭焼き 真』は、岩手産の「白金豚(プラチナポーク)」や、兵庫産の「神戸ポーク」を楽しめる、炭火焼きのお店。




画像 : 公式Instagramより

「白金豚」は、生育期間が230日と、一般の豚よりも2ヶ月も長く飼育されているため、肉の筋繊維が細かく、脂身の甘さを感じられるのが特徴だそうです。


画像 : 公式Instagramより

「神戸ポーク」の肩ロースを使ったローストポークは、シンプルにワサビと一緒に。ワインともよく合うみたいです。

そのほか「神戸ポーク」のココロ・ガツ(胃)といったホルモンや、一品ものもいろいろ。マッシュルーム・白ネギ・しいたけなどの「焼き野菜」もあります。

席はカウンター6席のお店ということで、おひとりさまディナーも楽しめそうな感じですね。

【店舗名】炭焼き 真
【ジャンル】炭火焼き
【住所】神戸市灘区浜田町3-1-7
【電話番号】078-262-1737
【営業時間】17:00〜24:00 ※2021年10月21日(木)まで17:00~21:00
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。