西区神出町に『神戸かき氷ウエスト』という夏限定のお店ができてる。おっきな「りんご」の飴細工が乗った映えスイーツ

ライター:このみ

西区神出町にインパクトのある飴細工があしらわれたかき氷が楽しめる『神戸かき氷ウエスト』というお店ができてます。7月3日に『神戸ハンバーグウエスト』が閉店したのちにかき氷屋さんとして再オープンしようですが、夏限定のようです。


神戸市西区神出町小束野58-101

お店があるのは、神戸電鉄 志染駅から車で10分のところ。「三木市」と「神戸市」の市境にあたる場所で、少し進むと「神出病院」などの標識があります。

反対を向くとこんな感じ。少し進んで175号線に出ると「小束野北」という交差点があり、目の前には物流の「ハマキョウレックス 神戸西センター」なども見えます。


画像:公式Instagramより

白雪姫をイメージした「乙女のアップルカスタード」と、クイーン・グリムヒルド(白雪姫に登場する魔女)をイメージした『魅惑のオレンジショコラ』の2種類。

1日10食限定の完全予約制で、連日瞬殺で完売しているみたい。予約は当日分を朝9時から受付しているようなので、遥々行ったのに食べられないということはなさそう。

夏限定とのことで8月いっぱいは食べられる様ですが、9月以降は延期するかどうか未定とのこと。気になる人はお早めにどうぞ。

【店舗名】神戸かき氷ウエスト
【ジャンル】スイーツ
【住所】神戸市西区神出町小束野58-101
【電話番号】078-964-3515
【営業時間】11:00~17:00
【定休日】月・火曜日
【リンク】Instagram / Facebook
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。