「地下鉄海岸線」が20周年を記念して『ヘッドマーク』のデザインを募集。 3/8まで。優秀賞には賞品も

ライター:ユカコ

「地下鉄海岸線」が、今年で20周年を迎えることを記念して、ヘッドマークのデザインを募集しています。

「優秀賞」に選ばれた作品は、3月以降、海岸線の車両(5編成程度)に採用されるそう。「優秀賞」以外のデザインも、駅の装飾・車内のポスターなどに使用されるとのことです。

募集期間
2021年3月8日(月)まで

選考基準
・海岸線が「20周年」であることを表現していること
・海岸線20周年記念事業をPRするために適していること

応募方法
手書きの場合
・応募用紙(A4サイズ)の円形内にデザインを描いてください。画材は問いません。
・A4サイズが入る封筒に折り曲げないように入れて、以下の宛先まで送付ください。郵送料は応募者負担になります。
・折り目や汚れがつかないように送付ください。
【宛先】〒652-0855 神戸市兵庫区御崎町1-2-1 御崎Uビル3階 営業推進課「海岸線20周年ヘッドマークデザイン募集」係
デジタルデータの場合
応募フォームに必要事項を記入し、JPGファイルかPDFファイルデータ(10MB以下)を送付してください。
※応募点数は1人1点とし、応募したデザイン案・資料などは返却されません

賞品(優秀賞5点程度)
・地下鉄1日乗車券2枚セット
・神戸市交通局オリジナルグッズ

海岸線らしいデザインを、考案してみてはいかがでしょうか。自分の描いた絵が、電車の一部になるかもしれません。

地下鉄海岸線は、20周年を記念して、赤ちゃんの『手形アート』も募集中です。

「地下鉄海岸線」が20周年を記念して赤ちゃんの『手形アート』を募集。完成作品は駅に展示へ

2021.01.06

◆関連リンク
神戸市交通局 – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。