神戸ハーバーランドにある「プロメナ神戸」に『淡路八百屋番長』って八百屋さんができてる

ライター:ビッグブリッジ

神戸ハーバーランドにある「プロメナ神戸」の1階に『淡路八百屋番長』って八百屋さんができてました。


神戸市中央区東川崎町1-8-1

umie側から入ってすぐのところになりまして、お隣は「サンマルクカフェ」になります。地下1階にはマクドナルドなどフードコートがあるところです。

反対向くとこんな感じ。『淡路八百屋番長』は元町商店街にある八百屋さんで、「成井さんちの完熟たまねぎ」で有名な成井さんの息子さんがやっているお店。2号店か移転する感じでしょうか。

ちなみにスタッフの人はこちらの記事に写真があります。お客さんと世話話をし過ぎる、ニュースタイル。勝手にタマネギ王子と呼んでいます。

神戸ハーバーランドでたまねぎフードバル「タマネギソニック2018(タマソニ)」 6/16 ハーバースタジオ 淡路島のたまねぎと神戸のコラボ

2018.06.13

野菜がズラッと並ぶ。もちろん「成井さんちの完熟たまねぎ」も。タマネギ王子は玉ねぎが好きすぎるので、ちょっと前に「タマネギソニック2018」ってグルメイベントを開催しまして、淡路の玉ねぎを求めてたくさんの人で賑わってましたよ。

淡路産たまねぎと神戸の飲食店がコラボする「タマネギソニック2018(タマソニ)」 に行ってきた

2018.06.18

玉ねぎ各種。「成井さんちの完熟たまねぎ」は1玉150円。さすがブランド。食べると超甘い。これが野菜かってくらい。興味がある人はぜひどうぞ。

◆関連リンク
淡路八百屋番長 – 公式サイト

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長