ハーバーランドの「モザイク」に雑貨店『倭物や カヤ』ができてる。“懐かしくて新しい”雑貨がいろいろ

ライター:カオル

ハーバーランドの「モザイク」2階に、和テイストの雑貨屋さん『倭物や カヤ』ができてました。


神戸市中央区東川崎町1-6-1

『倭物や カヤ』ができたのは、ハーバーランド「モザイク」2階のメインストリート(太陽通り)。

「アンパンマンミュージアム」に近いエリアです。隣はハワイ雑貨の店「kahiko(カヒコ)」。

反対側の隣は菓子「カルビー」のオリジナル商品を扱う「 Calbee+(カルビープラス)」。

もう少し行くと、左手に「umie(ウミエ)」のサウスモールと繋がる通路があります。通路横には、まもなく「ハーバーブレットカフェ」もオープンを予定してます。

神戸ハーバーランド「モザイク」に5月下旬オープン予定の『ハーバーブレッドカフェ』の様子をみてきた。店内席とテラス席、テイクアウトもできるみたい

2022.04.27

『倭物や カヤ』は、全国に展開している雑貨・衣服などを扱うお店で、神戸では北区の「イオンモール神戸北」にも入ってます。

商品は、「西洋」と「日本の古き良き伝統」とが合わさった、味わいのあるテイストを指しているそうで、THE和柄とはまた違った雰囲気。

テレビ番組や映画の衣装協力なども、しているそうです。

店前には、カラフルな「けん玉」が置かれていて、足を止めて手に取る人も結構いました。

店内も広めで、いろんな種類の商品があるので、思わず気に入ったものが見つかるかもしれません。

【店舗名】倭物や カヤ 神戸ハーバーランド店
【ジャンル】雑貨 / 衣服
【住所】神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランドumie MOSAIC 2F
【電話番号】078-599-9315
【営業時間】10:00-21:00
【定休日】
【リンク】公式サイト 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • かげやん

    ハーバーランド行きたい。和ものショップも、見てみたい。

    2022年5月17日12:28 AM 返信する