北野坂を上りきったところに「甘酒」を使ったラテ&スムージー専門店『KOBE KITANOYA(コウベ・キタノヤ)』ができてる

ライター:ユカコ

北野坂を上りきったところに「甘酒」を使ったラテ&スムージーを楽しめる『KOBE KITANOYA(コウベ・キタノヤ)』というお店ができてました。


神戸市中央区北野町3-6-15

山側を向くと、こんな感じ。向かい側には、洋菓子店「風見鶏本舗」があります。このまま進むと「風見鶏の館」や「北野天満神社」があるあたりです。

北野坂を登りきったその先。異人館街にある『北野天満神社』で密かな願いごとを

2020.02.28

海側に進み、石畳の道を下ると、すぐ北野坂です。同じ並びには、洋菓子店「神戸フランツ 異人館店」があります。

『KOBE KITANOYA(コウベ・キタノヤ)』は「甘酒」を使ったラテやスムージーの専門店。イートインもOKです。



使われている「甘酒」は、米&米麹のみでつくられたもので、大人から赤ちゃんまで楽しめるそう。


画像:公式Instagramより

「甘酒スムージー」(各700円)は、豆乳と、りんご or バナナ or ベリーをミックスできます。

「甘酒ラテ」は、豆乳のみ追加で500円/豆乳と、きなこ or 抹茶を追加して600円。ホットもあるみたいです。


画像:公式Instagramより

ドリンクを購入した人には、現在、数量限定で「お菓子」もプレゼントされてます。

寒い日は、甘酒ラテで温まってみてはいかがでしょうか。甘酒が苦手という人も、豆乳やフレーバーをプラスすることで、気軽にチャレンジしやすくなりそうですね。

【店舗名】KOBE KITANOYA
【ジャンル】スムージー
【住所】神戸市中央区北野町3-6-15
【電話番号】
【営業時間】12:00〜21:00(L.O.20:00)※新型コロナウイルスの影響で時短の場合あり
【定休日】
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。