生田神社のちかくに『ハイボールバー三ノ宮1923』ってハイボール専門店ができてる

生田神社のちかく、生田新道沿いにハイボール専門店『ハイボールバー三ノ宮1923』ってバーができてました。


神戸市中央区下山手通2-11-5

「ホテルザ・ビー神戸」ってホテルの1階に入っています。

東に行くと、JR三ノ宮駅のほうです。少し行くと東急ハンズが同じ並びにあります。

西に行くと、元町のほうです。すぐそこにドン・キホーテがあります。

サントリーグループが展開するブランドで運営は別会社のようです。サントリープロデュースってイメージでしょうか。

最大100名程度が入れるかなり大きなお店でオープンな雰囲気ですので、ふらっと入れるバーとしてロケーション的にも使いやすそう。

料理も食事系からおつまみ系までそろっているようですので、色々な使い方ができます。平日は16時からで、土日祝のみランチタイムから営業しています。

1923年は、「サントリー山崎蒸溜所」ができた年なので、ジャパニーズウイスキーの誕生日です。

店名に「三宮」を使わず「三ノ宮」を使っているところが、なんか気になる。

店舗名ハイボールバー三ノ宮1923
ジャンルダイニングバー、バー
住所神戸市中央区下山手通2-11-5 ホテル・ザ・ビー神戸 1F
電話番号078-391-0081
営業時間月~金 16:00~25:00/土 11:30~25:00/日 11:30~23:00
定休日
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 三宮Bar好き

    昔ハーレーダビッドソンがディスプレイされてあったBarがここだったと思いますけど関係あるんですかね。その会社がリニューアルされたとか??
    とにかくよく流行っていてハイボールもいろんな種類あったと記憶しています。
    1923というのもハイボール(の一種)の名前では?

    2020年5月30日12:00 PM 返信する