阪神 大石駅のホーム下に食品スーパー『トーホーストア』ができてる。スーパー「KOHYO(コーヨー)」があった場所

ライター:ユカコ

阪神 大石駅のホーム下に、食品スーパー『トーホーストア』ができてました。もともとは、スーパーマーケット「KOHYO(コーヨー)大石店」があった場所です。


神戸市灘区船寺通1-4-2

西を向くと、こんな感じ。徒歩4分ほどで「西灘小学校」が、5分ほどで「西灘公園」のグラウンドがあるあたり。お店の海側にある、こちらの自動ドアは「入口専用」です。

出入口は、東から西の一方通行になっていて、このまま西に進むと「出口専用」の自動ドアがあります。レジ&商品を袋に詰めるコーナーは、ドアに近い海側にあるようです。

出口付近の様子。向かい側には「串一番」って串揚げ店があって、まっすぐ東に進むと、都賀川と交差するあたり。

駅から行く場合は、阪神 大石駅の改札を出て、右に曲がってすぐです。見えてるドアから入ることもできます。

『トーホーストア 阪神大石駅店』は、シニア世代に向けて、生鮮三品・惣菜の品揃えに、特に力を入れているそう。店内に、灘の酒造地「灘五郷」の日本酒メーカーのお酒を集めたコーナーがあるのも特徴です。

駅からかなり近いので、ちょっと夕食にお惣菜を買って帰ったり、気軽に利用できるスーパーになりそうですね。

店舗名トーホーストア 阪神大石駅店
ジャンル食品スーパー
住所神戸市灘区船寺通1-4-2
電話番号078-801-8890
営業時間10:00~21:45
定休日
リンク公式サイト
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。