「しあわせの村」で『ユニバーサルスポーツ体験ラリー』が開催されるみたい。だれでも楽しめるフライングディスク(フリスビー)やボッチャなどの体験で景品も

北区のしあわせの村で、「SDGsプロジェクトinしあわせの村」の一環として『ユニバーサルスポーツ体験ラリー』が開催されます。

ユニバーサルスポーツ体験ラリー
~すべての人に健康を、誰にもできるスポーツ体験~

2022年5月29日(日)12:00~15:00(受付時間11:50~14:30)
しあわせの村 多目的運動広場(雨天時 : 体育館)


神戸市北区しあわせの村1-1

しあわせの村では、新たにパラスポーツなどのアクティビティによる活動・イベント等、事業を展開する個人または団体に対して、支援する取り組み「SDGsプロジェクトinしあわせの村」を開始。

今回イベントは、SDGs項目の一つである「すべての人に健康と福祉を」の理念のもと、開催されるようです。

体験できる競技は全4種目。フライングディスク、ボッチャ、誰でもバスケットボール、車いすを使ったスラロームの体験ができます。

一つの競技を体験するごとに、スタンプシールがもらえ、4種目すべてのスタンプシールを集めると、景品のプレゼントもあるようです。

内容
ユニバーサルスポーツ体験ラリー(景品交換は15:30まで)
・フライングディスク(フリスビー)
・ボッチャ
・誰でもバスケットボール体験
・車いすを使ったスラローム体験

参加料
無料

対象
小学校1~4年生程度

定員
300名(先着順)

問い合わせ
・催し全般に関して
神戸国際大学 教学センター(学生支援)
TEL : 078-845-3110
・SDGsプロジェクトinしあわせの村に関して
福祉局政策課 TEL : 078-322-5196/福祉局障害福祉課 TEL : 078-322-5225
・しあわせの村に関して
公益財団法人こうべ市民福祉振興協会 運営振興課
TEL : 078-743-8190

だれでも楽しめるスポーツ「ユニバーサルスポーツ」の体験の通して、障害の理解を深めてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸市の総合福祉ゾーンしあわせの村 – 公式サイト
神戸国際大学 – 公式サイト

こうべ市民福祉振興協会 – 公式サイト

 
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。