三宮・サンパル1階の豆菓子店『有馬芳香堂』が、4月末で閉店するみたい。大開駅ちかくに移転へ

三宮にある「サンパル」1階の、豆菓子店『有馬芳香堂』が、4月末で閉店されるみたいです。


神戸市中央区雲井通5-3-1

サンパルは「ミント神戸」や「三宮OPA2」の東側にある商業施設。JR三ノ宮からは、歩いて4分ほどです。

こちらの「西出入口」から入ると、まっすぐ進んでいって、角を右に曲がったところにあります。

 

 

『有馬芳香堂』は、甘納豆やミックスナッツのほか、詰め合わせギフトなども販売されている豆菓子のお店。

『有馬芳香堂 サンパル店』は4月末の閉店。3月中に「大開駅」の山側の新店舗がこちらの閉店を待たずに開店されるとのことです。

遠方から足を運ぶ人もいたという、常連さんにも愛される豆菓子店でしたが、寂しいですね。

お店の入っている「サンパル」は、今後解体が予定されていて、三宮エリアの再開発の波を感じます。

2月には、通常価格から20%割引になる「お客様感謝デー」もありますので、最後に足を運びたい人はぜひ。

◆関連リンク
有馬芳香堂 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。