フェリシモが一工夫ありの『相撲』アイテムを販売。「はっけよい、のこった!」や「塩まき」を再現できる

ライター:エミ

フェリシモが、力士をモチーフにした雑貨4アイテムを販売しています。力士が「塩まき」しているように見える「調味料ケース」など、くすっと笑えるような工夫がされています。

相撲ファンでもあるイラストレーター福家聡子さんが力士を描いたそうです。


はっけよい、のこった!相撲が取れる土俵ポーチ 3080円

土俵をそのままモチーフにしたポーチです。ファスナートップが「力士」になったデザインで、開閉することで「土俵入り」から「取組」までを再現。

側面の「踏み俵」はロープで表現されているとのこと。ハーフサイズのティッシュも入るくらいのたっぷりサイズです。


塩まきを再現できる 力士の調味料ケース 1980円

相撲の「塩まき」を食卓で再現できる調味料ケース。力士の手の先の穴から塩が出ます。ぽってりしたフォルムで、食卓に置くと見るたび癒されそう。

 

 


水を入れると強くなる 力士の出世グラスの会 1100円

水を注ぐことでイラストが膨張して体格がよくなり、入門したての小柄な力士から優勝争い上位の強そうな力士に変身するグラスです。

デザインは、「四股」「ちゃんこ」「張り手」「海外出身」の4種類あります。


力士に寄り添う 土俵入りイメージティーの会 2052円(月1缶)
※1缶にティーバッグ17個入り
※毎月1回、6種類の中から、1種類ずつお届け。(全種類届くと、以降はストップ)

「初場所・サクラティー」「大阪場所・カモミールティー」「夏場所・ローズティー」「名古屋場所・レモンティー」「秋場所・ペパーミントティー」「九州場所・べにふうき」の6種類のテトラティーバッグ。

一年かけて六場所を巡業する相撲は、場所ごとに特徴があって、その取組も変わると言われています。このお茶は、「真剣勝負の力士を癒やしたい」という思いから生まれたんだそう。

オンラインショップ
土俵ポーチ調味料ケース出世グラスイメージティー

相撲に詳しくなくても、置いていたら思わず癒されるんじゃないでしょうか。家族や友だちに使って見せたくなりそうですね。

◆関連リンク
FELISSIMO(フェリシモ) – 公式サイト
YOU+MORE! – 公式サイト

 
エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。