元町の洋菓子店がコラボして焼き菓子『元町セット』を販売してる。おうちで元ブラ気分。オンライン販売も

ライター:カオル

元町にある洋菓子店3店舗の焼き菓子が入った「元町セット」が販売中。オンラインでも購入できます。

『元町セット』に参加しているのは、元町の洋菓子店「パティスリー モンプリュ」「コンパルティール ヴァロール」「パティスリーAKITO」の3店舗。

各3~4個の焼き菓子を詰め合わせて、10個入り1900円(税込)

1つ200円以上の焼き菓子もあったりして、ちょっとお得感のあるセットになっているそうです。

「パティスリー モンプリュ」は、乙仲通りにあるフランス菓子店で、様々な賞を受賞する林周平シェフが腕を振るうお店。


神戸市中央区海岸通3-1-17

現在は、除菌や換気などに気を配りつつ通常営業中。

「コンパルティール ヴァロール」は、地下鉄海岸線「みなと元町」駅の出口すぐのところにある老舗洋菓子店「元町ケーキ」の姉妹ブランド。


神戸市中央区栄町通4-4-8

通常時なら3代目大西達也シェフのスタイリッシュな洋菓子が並ぶお店ですが、店舗は4月8日から臨時休業中。

「パティスリーAKITO」は、JR元町駅の少し西側にある「ミルクジャム」が有名なお店。通常ならイートインスペースもありますが、現在はテイクアウトのみで少し時間を短縮して営業中。

JR元町駅のちょっと西の高架沿いに『アキト』ってカフェ&スイーツ&ジャムのお店ができてる。

2014.06.24


神戸市中央区元町通3-17-6

オーナーシェフの田中哲人(あきと)さん。(撮影のためマスクを外しています。)3店舗は、神戸のパティシエが集まり魅力発信のためのイベントなどに取り組む『オリジンコウベ』のメンバーで、外出自粛のおうち時間に元町散策気分を味わってもらおうと『元町セット』を企画。

「我々には、おいしいをお届けし、そこから笑顔になっていただく…
 そんなことしかできませんが、
 それが明日への元気に繋がると信じて
 自分たちが出来る事を、頑張っていきたいと思います。」

「パティスリーAKITO」だけでも焼き菓子は20数種類。セットに入れるものは、日によって組み合わせが変わるそうです。

こちらは、「パティスリーAKITO」の『バトン・ミルクジャム』(220円/税抜)。アーモンド風味の生地に看板商品のミルクジャムを練りこんだ焼き菓子。中はしっとりしていて、ミルクジャムいっぱい入ってるなぁっ!て感じがしました。

焼き菓子には、それぞれのシェフの個性が出ていると思いますので、食べ比べはおうちカフェの時間をにぎやかにしてくれそうです。

購入方法

パティスリーAKITO オンラインショップ/店舗(営業時間11:00~18:30)
パティスリー モンプリュ オンラインショップ/店舗(営業時間10:00~18:00)
元町ケーキ本店 店舗(営業時間9:30~18:30)

『元町セット』は、オンラインでの注文が多いそうですが、何が入っているかワクワクしながら届くのを待つのもいいんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
パティスリーAKITO – 公式サイト
パティスリー モンプリュ – 公式サイト
元町ケーキ – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    金額的には、そんなにお得でもないような気が。心意気は買います。

    2020年5月4日9:42 AM 返信する