湊川公園駅前に、立ち飲み店『呑処 空』ができてる。ブルーシールのアイスも買える

湊川公園の西側に、ブルーシールのアイスも売ってる立ち飲み店ができてます。


神戸市兵庫区上沢通1-3-42

『呑処 空』ができたのは、湊川公園の西側。南を向くと、左手に神鉄 湊川駅が見えて、もう少し行くと人工衛星饅頭があるところ。

交差点を渡ったところにあるミナエンタウンにも、先月立ち飲み店ができてます。

湊川公園の横に、立ち飲み店『スタンド櫻井』ができてる。野菜たっぷりの「おばんざい」で昼飲みも

2023年6月23日

北を向くと「兵庫区役所」が見えて、東山商店街がある方向。少し行くと新湊川と交差します。

東山商店街で食べ歩き!ディープな下町の雰囲気で「美味しいもの」を手頃な価格で

2023年2月22日

『空』は和風のおばんざいなどが並ぶ立ち飲み店で、昼前から開いてます。

特徴的なのは、店先にたなびくアイス「ブルーシール」ののぼり。店内に冷凍庫があって、購入だけもできるようです。

ブルーシールといえば、アメリカ生まれ沖縄育ちのアイス。「スマスイ」の向かいには実店舗があります。

ブルーシール

須磨海浜公園に沖縄の人気アイスクリーム店『BLUE SEAL(ブルーシール)』ができてる

2021年6月7日

「トロピカルマーブル」や「塩ちんすこう」など暑い日に似合いそうな味があるのが特徴のアイス。

昼飲みしたい大人だけでなく、湊川公園で遊ぶ子供たちにも喜ばれるお店になるかもしれません。

【店舗名】呑処 空
【ジャンル】立ち飲み店
【住所】神戸市兵庫区上沢通1-3-42
【電話番号】
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。