スカイマークと考えるワークショップ「快適に過ごせる場のデザイン」クリエイターの参加者を募集してる。参加無料

スカイマークに企画提案する参加クリエイター大募集 

クリエイターが課題の解決に取り組み、企業に提案する少人数制ワークショップ「クリエイターズワークショップ神戸」が開催されます。

神戸空港の見学イベントなどは実施されたりしていますが、実際のプロジェクトになりそうなワークショップに「スカイマーク」が参加するって結構おもしろいプログラムですね。提案が採用されてビッグプロジェクトになったりして。

クリエイターズワークショップ神戸 神戸起業操練所×スカイマーク
快適に過ごせる場のデザイン ~ストレスフリー空港の創造~

2019年3月1日(金)/4日(月)/19日(火)19:00〜21:00
神戸市産業振興センター10F 神戸起業操練所/神戸空港


神戸市中央区東川崎町1-8-4

参加企業は、現在、神戸空港の発着便数の約7割を占めるスカイマーク株式会社です。今回のテーマは、「快適に過ごせる場のデザイン ~ストレスフリー空港の創造~」。

新たな価値創造を提案する実践的な連続プログラムとなっています。

参加クリエイター募集
申込締め切り:2019年2月22日(金)17時

こんな人におすすめ!
・クリエイティブの力で新しい空港の価値を創造したい方
・クリエイターならではのアイデアを企業に提案したい方

プログラム&スケジュール
DAY 1 2019年3月1日(金) 19:00~21:00 課題ヒアリング
DAY 2 2019年3月4日(月) 19:00~21:00 プランニング
DAY 3 2019年3月19日(火) 19:00~21:00 提案発表
※DAY 1(3月1日)のみ神戸空港 団体待合室 にて開催します

参加条件
【定員】20名
【参加対象】原則35歳以下で、デザイン・クリエイティブ事業に従事する方。3回ともご参加可能な方。
【場所】神戸市産業振興センター10階(DAY 2&3)/神戸空港(DAY 1)
【参加費】無料
【選考方法】書類選考
※選考結果の内容はお答えできません。ご了承ください。

申込方法
神戸起業操練所のイベント参加が 初めての人2回目以降の人
※メンバー登録に費用はかかりません。利用が初めての人はメンバー登録をしてから相談申込みという流れになります。

WEBサイトからお申込み頂いた後、お申込み書を事務局よりメールにてお送りします。

参加企業

スカイマーク株式会社
1996年11月、日本の空に新しい風を吹かせるために設立された新しい翼、それがスカイマークです。以来、安全運航を第一に、空の旅に革新性と斬新さをもたらしながら、日本全国にネットワークを展開してきました。
スカイマークは羽田空港の国内線発着枠を36枠保有するほか、神戸空港では発着便数の約7割を占めています。また、茨城空港では国内線を運航する唯一の航空会社として、地域に密着し多くのお客様にご利用いただいています。
2017年度は、定時出発率がついに目標の国内第1位を実現しました。次は「お客様満足度日本一の航空会社」を目指し全社一丸となってCS活動に取り組み、引き続き「安全、安心、快適、身近」な空の旅をご提供してまいります。

スカイマーク社からのメッセージ

神戸空港は、神戸の中心地三宮からのアクセスの良さとコンパクトな規模から、短時間で搭乗できるという利便性に強みがあります。

ただ、飛行機ならではの搭乗手続きや手荷物受託手続き、並びに保安検査場での検査などの手間や待ち時間はお客様の負担となります。

そこで、お客様が快適に過ごせる空間とサービスで「ストレスフリーな空港」を実現したいと考えており、ご協力いただけるクリエイターの皆様を広く募集いたします。

ファシリテーター

和田 武大 株式会社デザインヒーロー/代表取締役・グラフィックデザイナー
1982年、神戸生まれ。専門学校卒業後、デザイン制作会社を経て、2014年7月に独立。グラフィックデザインを中心に、市民参加型イベントや教育現場などに活動の場を拡大しつつ、数々の社会的なプロジェクトに関わる。デザインが持つ意味や目的を広く見つめ直して、活動中。2009年からは、大阪デザイナー専門学校の非常勤講師を兼務。

イベント参加にあたってのお願い
・ご記入いただきましたお客様の個人情報は、本イベントに関する確認・連絡・アンケート、及びに弊社運営の施設やセミナーなどのご案内等をお送りする場合に利用させていただきます。
・ご都合がつかなくなった場合は、お早めに神戸起業操練所までキャンセルのご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
・イベント中にお写真を撮らせていただき、HP、SNS等で使用する可能性がございます。写真に写りこむことに差支えのある方は受付時にお申し付けください。
・参加者全員が有意義な時間を過ごせますよう、ご協力をお願いいたします。他の方のご迷惑になるような行動はご遠慮ください。

本イベントへの参加、並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故等については参加事業者並び神戸起業操練所は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません

申込方法
神戸起業操練所のイベント参加が 初めての人2回目以降の人
※メンバー登録に費用はかかりません。利用が初めての人はメンバー登録をしてから相談申込みという流れになります。

WEBサイトからお申込み頂いた後、お申込み書を事務局よりメールにてお送りします。


神戸起業操練所とは
神戸市産業振興財団が運営する、新しいビジネスを支援する無料で利用できる施設です。
新しい会社を立ち上げたい、新しい事業を立ち上げたいと考える方をサポートし、多種多様な人たちと交流して刺激を受けたり、相談したり、イベントに参加することで、新しいビジネスアイデアや新しい仲間を発見できる場所と機会を提供します。
また、神戸市が進める「都市型創造産業の集積」に向け、クリエイターの育成とコミュニティ形成にも取り組んでいます。

起業・新規事業相談 予約不要
事業アイデアのブラッシュアップや資金調達、マーケティング等に関する相談にお応えします。
【日時】毎週月・水曜日 14~18時
【対象】起業家 or 地元企業

クリエイティブ活用相談 要予約
新商品開発やプランディング、新しい顧客の開拓など、自社の経営課題についてクリエイターの力を借りながら解決していきたいと考える企業に対して、クリエイターを紹介したり、クリエイターと一緒に仕事を進めるコツなどをアドバイスします。
【日時】第1・3木曜日 14~18時
【対象】起業家 or 地元企業

クリエイター起業相談 要予約
起業手続きやクライアントの確保等クリエイターの起業に関する様々な悩みにお応えします。
【日時】第2・4木曜日 14~18時
【対象】クリエイター(起業を考えている、起業後間もない方)

予約方法
メンバー用申込み初めての人用申込み
※メンバー登録に費用はかかりません。利用が初めての人はメンバー登録をしてから相談申込みという流れになります。


◆関連リンク
神戸起業操練所 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。