突然の豪雨で「三宮周辺」のあちこちで冠水・雨漏り!足元にご注意を

ライター:このみ

8月17日(水)の10時頃に降った豪雨によって三宮周辺のあちこちで冠水などが起こっていました。

神戸三宮センター街の店舗前にある「排水溝」も小さな噴水状態で雨水が逆流して溢れ、オープン準備中のスタッフさんたちが店内に入り込んだ雨水を掃き出したり、商品を避難させる様子が見られました。

JR三ノ宮駅の周辺も水があふれて、部分的に通れなくなっており、駅員さんたちが雨水を掃く様子も。短時間で集中的に降ったので、歩いては通れないほどの水たまりができています。

JR三ノ宮駅 中央改札口のところには雨漏りも。

JR三宮駅 の東口すぐの高架下は、雨が上がってからも滝のように雨水がしたたり落ちていて通行できなくなっていました。

明日も雨予報になっているので、お出かけの際は足元にご注意を。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 神戸フラボーイ

    8月17日10時45分発の伊丹空港行きのリムジンバスに乗ろうと並んでいたら、突然の豪雨!濡れるのいやだなあと思っていたら、1人のポーターさんがひとりずつ順番に傘を差し掛けてくれて、おかげで濡れずにすみました。時間はかかってもこういうサービスありがたかったです!

    2022年8月19日4:50 PM 返信する
  • 灘区民

    8月16日の夕方に阪急三宮駅にいましたが、駅の屋根から今までに聴いたことがない大きな雨音がしました。
    センター街は、ジュンク堂に、JR三ノ宮駅は、ミント神戸やOPA2に行く時に通りますので情報を、どうも有難うございます。
    被害が少ないと良いですね。

    2022年8月18日9:46 AM 返信する