旧居留地にある「ヨーキーズブランチ」が販売してい「食パン」がスピンオフ。食パン専門店『ヨーキーズベーカリー』が神戸国際会館にできたみたい

ライター:カズマ

旧居留地で人気のカフェ「YORKYS BRUNCH(ヨーキーズブランチ)」が、食パン専門店「YORKYS BAKERY(ヨーキーズベーカリー)」をオープンさせたそうです。


神戸市中央区御幸通8-1-6

「ヨーキーズブランチ」では、パンケーキを扱っているそうなので、パンケーキからの食パン専門店ということになります。

去年から「ヨーキーズブランチ 神戸元町店」で土日のみ限定20斤販売していて、「幻の食パン」と言われていた食パンだそう。

「ヨーキーズブランチ」のパンケーキを彷彿とさせるしっとりとしながら、ふわりと優しく口の中でほどけるような食感が特徴。

ピュアな蜂蜜と練乳を使用し、じんわりとした甘さを引き出しているそうです。

焼き上げた日から次の日までは生で、3日目以降はトーストして食べるのが良いとのこと。

YORKYS BREAD 販売価格(税込)
1斤 486円/2斤 972円

食パン専門店がすごく人気となっていますが、パンケーキからの食パンは珍しいかもしれません。

店舗名YORKYS BAKERY(ヨーキーズベーカリー)
ジャンル食パン
住所神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際SOL B2F
電話番号078-200-6480
営業時間10:00~20:00
定休日
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。