「ミント神戸」地下に、貝出汁専門ラーメン店『くそオヤジ最後のひとふり』がオープンするそう。大阪で行列ができてるお店

ライター:ユカコ

「ミント神戸」の地下飲食店フロアに、貝出汁専門ラーメン店『くそオヤジ最後のひとふり』ができるそうです。


神戸市中央区雲井通7-1-1

お店ができるのは、地下1階の飲食店フロア「M-KITCHEN(エム・キッチン)」内。こちらのエリアをまっすぐ進んで、右手にオープンされます。

すぐ先の階段を上がって、角を右に行くと、JR三ノ宮駅・ポートライナー三宮駅があるあたりです。向かいには、餃子の老舗「ひょうたん」があります。

「ミント神戸」に餃子の老舗『ひょうたん』ができてる。地下1階の飲食店フロア。テイクアウト&イートイン両方できるみたい

2021.10.21

 

 

反対を向くと、スーパー「KOHYO(コーヨー)」のほう。同じ並びには、定食のお店「ヒシミツ醤油」があります。

「ミント神戸」の地下1階に「醤油」が主役の定食メニューを楽しめる『ヒシミツ醤油』ができてる。磯上にもある人気店

2021.11.05

『くそオヤジ最後のひとふり』は、十三・なんば・天満など、大阪にある「貝出汁」専門のラーメン店。お店の名前のインパクトもありますね。

「ラーメン大戦争」や「人類みな麺類」などのラーメン店を手がける会社が展開しているそうです。

名物は「貝出汁」の風味を楽しめる、しじみ/あさり/はまぐりの3種類のラーメン。

大阪では行列もできてるお店で、気になってた人もいたんじゃないでしょうか。神戸初出店ということで、大阪まで足を運んでた人も、通いやすくなりますね。

【店舗名】くそオヤジ最後のひとふり
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市中央区雲井通7-1-1
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト / Facebook / Twitter
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 流行りそうな感じですね。

    2022年1月31日9:20 AM 返信する