「宮崎カーフェリー」の『船内見学』が開催されるみたい。神戸港バックヤードツアー。参加無料

小中学生向けの港湾施設が見学・体験できる「神戸港バックヤードツアー」として、「宮崎カーフェリー」の船内見学イベントが開催されます。

宮崎カーフェリー船内見学

2024年7月6日(土)
集合:こうべ花時計前


神戸市中央区加納町6-1

新船「フェリーたかちほ」は、お客さんは576人、トラックは163台乗せることができるフェリーです。人と車の両方を運ぶカーフェリーの特徴や役割を学びます。

様々な船内設備がある「フェリーたかちほ」の、普段は見られない船内を説明付きで見学するという内容です。

親子で参加している人たちも多いみたいなので、思い出づくりにもいいかもしれませんね。

日時
2024年7月6日(土)10:30~12:00

場所
こうべ花時計前(東遊園地南)集合

定員・対象
【定員】80名程度 1組3名まで
【対象】神戸市在住の小学1年生~中学3年生
※小学生は保護者1名同伴必須
※保護者は1組1名まで
※応募者多数の場合は抽選

参加費
無料

申込方法
申込サイトより

申込期間
2024年5月31日(金)~6月14日(金)
※当落結果は6月18日(火)頃にメールにて通知します。

注意事項
・駐車場のご用意はありませんので、車でお越しの際は近隣の有料パーキング等をご利用ください。
・イベント中に撮影した写真を広報に使用する場合があります。
・参加後、アンケート調査にご協力いただきます。
・当日はマスクの着用をお願いいたします。

海や船が好きなお子さんがいる方はぜひ。今年度第1回目のイベントとのことなので、今後も開催されるかもしれませんね。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。