「水道筋商店街」の西側入口付近に、居酒屋『キテレツ』の自販機が設置されてる。キーマカレーや和惣菜

ライター:かな

「水道筋商店街」のアーケードが始まる西側入口付近に、、居酒屋『キテレツ』のキーマカレーや和惣菜が買える自販機が設置されてます。


神戸市灘区水道筋5-1-14

自販機が設置されたのは、阪急 王子公園駅から東に徒歩4分ほどの「水道筋商店街」入口付近。ちょうどアーケードが始まるところです。

アーケードの向かい側には「スシマス」っていうお寿司のテイクアウト専門店があり、「スーパーマルハチ」もすぐそこです。

山側に少し上げっていくと、阪急電車の線路の手前に「海鮮居酒屋 うおまる」があります。

阪急王子公園駅の東側に『うおまる』っていう海鮮居酒屋さんができてる。海鮮丼・刺身・定食など

2023年6月19日

海側を向くとこんな感じ。次の信号を渡った先に「神戸市立稗田小学校」があります。

信号を渡らず左に曲がると、次の角のところに「2° Cuore(セコンド クオーレ)」ってイタリアン&洋食のお店がもうすぐオープン予定です。

阪急 王子公園駅から6分の山手幹線沿いに『2° Cuore(セコンド クオーレ)』っていう「イタリアン」と「洋食」のお店ができてる

2023年10月14日

『キテレツ』は、この自販機の少し西側にある居酒屋さん。肉料理をメインに創作料理が楽しめます。

自販機の中身は、「飲めるキーマカレー」と「ひね皮うま煮」「肉みそ」「納豆きんぴら」といったお惣菜。

それぞれのメニューの横に添えられた手書きPOPを見ると、味や食感などの特徴が分かります。

今夜の夕飯に一品加えてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
水道筋 キテレツ – Instagram

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 三田在

    今は、行けないけど、水道筋は、たのしい街だった!

    2023年11月2日2:31 PM 返信する
  • fu-wa.9.5@

    ここは昔タバコ屋さんがあったところかと思います。

    2023年10月31日9:30 AM 返信する