阪急王子公園駅の東側に『うおまる』っていう海鮮居酒屋さんができてる。海鮮丼・刺身・定食など

ライター:かな

阪急王子公園駅から東側に徒歩4分ぐらいのところに、『うおまる』っていう海鮮居酒屋さんができてます。


神戸市灘区倉石通5-1-11

山側を向くとすぐ踏切があり、左折して線路沿いを歩いていくと阪急王子公園駅に着きます。

海側に少し行くと、水道筋商店街沿いに老舗和菓子店「千鳥屋宗家」のあるあたり。

同じ並びには「楽酒味 鶏膳」っていう鶏メニューが中心のお弁当・お惣菜屋さんもあります。

水道筋商店街の近くに『鶏膳』っていうお惣菜屋さんができてる。「から揚げ」や「ヤンニョムチキン」など

2022年12月7日

お店のできた場所には、元々「酒場ひげ」っていう居酒屋さんがあったのですが、『うおまる』の公式Instagramによると、その居酒屋さんの中で生パスタを提供していた「maru」っていうお店が業態を変えて、海鮮居酒屋としてニューオープンしたみたいです。

水道筋商店街の山側に『maru』って「日替わり創作 生パスタ」が食べられるお店ができてる。「酒場ひげ本店」の中

2023年1月26日


画像:公式Instagramより

看板メニューの海鮮丼は980円。いろんなお刺身を少しずつ食べられるのでお得感がありますよね。

その他、お造りや煮付け、定食メニューなども提供されています。

淡路島をはじめ全国から新鮮な魚介を仕入れているそうなので、何を注文するか迷ったら、お店の人にその日のイチオシのネタを聞いてみるのもいいかもしれません。

【店舗名】うおまる
【ジャンル】海鮮、居酒屋
【住所】神戸市灘区倉石通5-1-11
【電話番号】078-801-7613
【営業時間】17:00〜23:30
【定休日】
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。