「EKIZO神戸三宮」にできたタイ料理『ガァウタイ』がテイクアウトを始めてる。バーガー系も

ライター:カオル

4月26日に開業した「EKIZO神戸三宮」のタイ料理店が、テイクアウトをスタートしてます。


神戸市中央区加納町4-2-1

タイ料理『ガァウタイ』ができたのは、阪急高架下の「EKIZO神戸三宮」のサンキタ通り沿い。目印はタイのタクシー「トゥクトゥク」で、これは撮影スポット用にいつも置いてあるそうです。

JR高架側に抜ける2つ目の通路横で、サンキタ通りの「ダイコクドラッグ」の正面あたりです。隣の店舗は「KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥」。

サンキタ通りに『ダイコクドラッグ』ができてる。3/28オープン。2階には「100円ショップ」

2021.03.29

店内は結構奥行きがありまして、カウンター席もあって1人でも入りやすい感じになってます。

緊急事態宣言中ということで、しばらくはテイクアウトのみ。アジアンな賑わいはおあずけです。



店内の一角には、タイの「調味料」や「食料品」「ハーブティ」を販売するコーナーもあります。

宣言中は店内には入れないようになっていたので、解除後から。

大阪にあるタイ政府公認5ツ星レストラン「クンテープ」の系列のお店で、料理はタイ人のコックさんが腕を振るう本場の味。

レギュラーメニューはこんな感じ。「トムヤムクン」やタイの焼きそば「パッタイ」などのほか、ガパオライスならぬ「ガパオバーガー」などファストフードもラインナップ。

「汁物の麺類」と「お酒類」以外は、テイクアウトOKということなので、どれにしようかな~と悩む楽しさも味わえそうです。

店舗名ガァウタイ
ジャンルタイ料理
住所神戸市中央区加納町4‐2‐1
電話番号078-392-9999
営業時間10:00~23:00
緊急事態宣言中は11:00~18:00(テイクアウトのみ)
定休日
リンク公式サイト / Instagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。