「湊川公園手しごと市」で、兵庫県・香美町とのコラボ企画『雪遊び・雪投げ体験会』が開催されるみたい。2/26 湊川公園に雪山が登場

ライター:ふうか

毎月第4土曜日に開催されている「湊川公園手しごと市」で、兵庫県・香美町とのコラボ企画で『雪遊び体験』ができるみたいです。

湊川公園手しごと市「雪遊び・雪投げ体験会」

2022年2月26日(土)11:00~16:00 ※雨天決行・荒天中止
湊川公園


神戸市兵庫区荒田町1-20-1

『湊川公園手しごと市』は2012年6月からスタートして、今年で10年目を迎えます。

毎月第4土曜日(季節により土日)に開催されていて、アクセサリーや木工・陶器などクラフト作家や、からだに優しいフードブース、キッチンカーなど毎回「100店以上」が並ぶそう。

今回は、関西でも有数の豪雪地帯「兵庫県・香美町」とのコラボ企画として、雪遊びが楽しめる『雪遊び・雪投げ体験会』が実施されます。

香美町は、昔から有り余る「雪」の有効活用に取り組んでおり、「兵庫県雪合戦大会」は20年以上続いているんだとか。

イベントでは、そんな香美町から運び入れた「雪」に触れて遊ぶことができるみたいですよ。

 

 

雪に触れよう!コーナー
「雪山」が設置され、雪に触れることができます。全年齢対象です。

雪投げ体験コーナー
香美町で開催されている「兵庫県雪合戦大会」の方式で行う、的当て体験コーナー。小学生が対象です。

特別企画
「湊川公園手しごと市」で毎回行われている『ガラガラ抽選会』に、香美町の特産品が出品されます。

当選するのは1名。抽選会は「湊川公園手しごと市 公式LINE」を友達登録をすると参加できるそうです。


日時
2022年2月26日(土)11:00~16:00 ※雨天決行・荒天中止

場所
湊川公園

神戸でも雪は降りますが、結構山の方まで行かないと、どっさり積もってる!という状態はあまり見かけません。

行きやすい公園で雪遊びができるのは楽しそうですね。

もちろんいつも通り「手しごと市」も開催されているので、お子さんが雪遊びしている間にブースを見て回る、というのもいいんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
湊川公園手しごと市 – 公式サイト

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。