JR六甲道駅の山側に、カフェ併設の絵本屋さん「えほんのトコロ」ができてる。夜はBARに姿を変えるそう

ライター:ユカコ

JR六甲道駅の山側に、カフェ併設の絵本屋さん「えほんのトコロ」ができてました。


神戸市灘区永手町3-3-8

西を向くと、駅すぐ「フォレスタ六甲」のオレンジの屋根が奥に見えています。見えている交差点を左に曲がると、JR六甲道駅です。

東を向くとこんな感じ。JRの高架から1本山側に入った通りで、住宅街が続きます。

JR六甲道駅の「北出口」から、山側に歩いて3分ほど。「串カツ 田中」のある角を、東に曲がった所にある、「赤い壁」の「青いテント」が目印になるお店です。

絵本のイメージとマッチするような温かみを感じさせるのは、正面のログハウスのような外壁。棚には絵本がズラッと並んでます。お店では、絵本選びの相談も行っているそう。

表に看板が立っていました。カフェ利用なしでも利用できるとのこと。

絵本専門店&カフェの他に、夜は大人も楽しめる「絵本BAR」に姿を変えるというこのお店。現在は新型コロナウイルスの影響で、バーの営業は延期となっているようです。

壁の黒板には、定休日のお知らせが。営業時間は、9月からは「10時~18時」に変更されています。

キッズスペース・おむつの交換台があったり、子ども用の飲み物が用意されていたりと、子どもを連れて一緒に入りやすそうな雰囲気。

「えほんのトコロ」公式Instagramでは、コーヒーのお供にぴったりな絵本なども紹介されていますので、興味のある人はぜひチェックしてみてください。

店舗名えほんのトコロ
ジャンル絵本専門店・カフェ
住所神戸市灘区永手町3-3-8
電話番号
営業時間10:00~19:00(9月 10:00~18:00)
定休日不定休
リンク公式サイト / Facebook / Twitter / Instagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。