JR三ノ宮駅の東側に『TSURU松(ツル松)』っていう「うどん店」ができてる。かけうどん290円、朝6時からの定食も

ライター:やよい

「JR三ノ宮駅」から東に7分ほど歩いたところに『TSURU松(ツル松)』っていう「うどん店」ができてます。


神戸市中央区旭通3-1-9

お店があるのは「JR三ノ宮駅」を東側に出て、不動産屋の「mini mini」とクレープ店「Dipper Dan CREPE」の間の道をまっすぐ進んで行った先です。

西側を見ると、こんな感じ。「JR三ノ宮駅」や「ミント神戸」「三宮OPA2」がある方向です。

2つ目の交差点を山側に進んだところにある「二宮筋商店街」のゲート近くには、「Za’snatch(ザ・スナッチ)」っていうイタリアンのお店もできてます。

JR三ノ宮駅の東側に『Za’snatch(ザ・スナッチ)』っていうイタリアンのお店ができてる。「アンダーグラウンド×モダンクラシカル」がテーマの空間

2022.08.09

東側を見ると、こんな感じ。まっすぐ行けば「生田川」と交わります。

お店と同じ並びには、焼鳥店の「炭玄」や「ニッポンレンタカー」があります。

「かけうどん(290円)」や「鶏天うどん(390円)」といった「うどん・そば」メニューの他、「カレーライス(400円)」や「かつ丼(490円)」などの「ご飯もの」も食べられるみたいです。

朝6時から営業していて、「朝定食(390円)」には「かけうどん(そば)/白ご飯/たまご」がセットになってます。

店内は「カウンター10席」のようです。おひとり様や、サクッと食事をしたいときにも使いやすそうですね。

【店舗名】TSURU松(ツル松)
【ジャンル】うどん
【住所】神戸市中央区旭通3-1-9
【電話番号】
【営業時間】6:00~20:00
【定休日】日曜日、祝日
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    こういううどんやさんは貴重です。立ち食いでもじりじり値上げが続いているので、新規開業でこの値段なら是非。コロナでも、カウンター風の蕎麦うどん店は、調理場の換気扇が目の前にあって、換気抜群なので安心ですね。

    個人経営で、立ち食い蕎麦価格なのにちゃんとカウンター着席で食べられる、大倉山交差点の「浅草そば」さんは、独特の関東風だけどちょっと甘めのつゆで、大好きです。店員さんもきさくな人が多く、ちょっと会話も楽しめる不思議な蕎麦屋さんでもあります。

    2022年8月21日7:42 AM 返信する