西神中央に、生タピオカ専門店「台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)」ができるみたい。7/12オープン

ライター:カズマ

作りたて生タピオカを提供する台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)」が、兵庫県3店舗目として、「プレンティ西神中央」に7月12日(金)にオープンするそうです。神戸では、「神戸三宮さんちか店」に続き2店舗目。

それにしても、最近タピオカのお店がかなり増えています。


神戸市西区糀台5-2-3

台湾満足スムージー 670円(税抜)
豆花や芋圓、仙草など、当店自慢のスイーツが丸ごと楽しめる大人気飲料「台湾満足スムージー」が飲むスイーツとしてパワーアップ。まだ表参道旗艦店でしか販売していない特別なスムージーを、全国に先駆け先行発売。

甜黒糖クリームミルク 620円(税抜)
特製黒糖生タピオカに、台湾の太陽をたっぷり浴びてできた黒糖とミルクで作り上げる黒糖ミルク、さらにたっぷりの濃厚クリーム。

作りたて生タピオカ
タピオカの一番美味しいタイミングは仕込んでから1時間以内と言われています。当店ではタピオカが一番美味しいタイミングで食べて頂くために、店内で毎日1時間以上かけ、10回以上こまめに仕込むことで常にできたてをご提供。自慢の生タピオカは全商品にトッピング。

もちもち食感の虜!やみつき芋圓
台湾から直輸入している九份名物の芋圓(ユーユェン)。タロイモとさつま芋の味を閉じ込めた優しい甘さともちもちの食感がくせになる、一度食べると止まらない絶品スイーツ。

食べる豆乳!豆花
毎日店内で有機豆乳を使ってつくる豆花(トーファ)は、とろふわの食感に仕上げるために品質管理を徹底。イソフラボンやサポニンなど女性に嬉しい成分がたっぷり含まれたヘルシースイーツ。

もちもち!不動のNO.1甜ミルクティー
美味しい紅茶をもとめ、台湾全国を飛び回っていたオーナーが出会ったタピオカミルクティーに最適な茶葉を使用。たっぷり濃いめに入れた紅茶は香りも抜群。新鮮なミルクティーとできたてのタピオカ、シンプルだからこそおいしさが際立つ不動の人気No.1甜ミルクティー。

◆関連リンク
台湾甜商店 – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長