「磯上公園」のリニューアル工事の様子を見てきた。3月末に完成できる?

リニューアルを控えた「磯上公園」の工事の状況を見てきました。


神戸市中央区八幡通2-1

フラワーロードの東にある「磯上公園」は、2024年3月末の完成を目指して芝生化などのリニューアル工事が行われます。完成イメージ図などは、以前の記事でご紹介してます。

工事中の「磯上公園」の木やフェンスがなくなってる。かなりイメチェンしそう

2023年11月25日

「磯上体育館」の西側部分には、新たに木が植えられ始めてます。地面はまだ土ですが、芝生化される計画です。

海側にまわるとこんな感じ。うねうねとした白っぽいラインは緩やかにスロープになってる歩道になるものと思われます。

石が組まれて一段高くなっているところが大きい方の「芝生広場」となる計画です。

公園の東側に作られる「池」は、ベースとなるコンクリートが作られている状況のようです。背が高めの木々は先に植えられているのかも。

今のところまだ工事は「2024年3月末まで」となってますが、残り数週間で完成するのはちょっと難しそうな気もします。

芝生が根付いたりする期間もいるでしょうし、公園のオープンはもう少し先かもしれませんね。

◆関連リンク
神戸がかわる都心再整備 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。