工事中の「磯上公園」の木やフェンスがなくなってる。かなりイメチェンしそう

「磯上体育館」に続き工事が行われている「磯上公園」の様子を見てきました。新たなイメージ図も。


神戸市中央区八幡通2-1

フラワーロードの東にある「磯上公園」は、2024年3月末の完成を目指して芝生化などのリニューアル工事が行われます。

磯上公園が「芝生」広がる公園に生まれ変わるみたい。みんなで遊べる遊具も

2023年9月18日

磯上公園の「南東角」から見たストリートビューです。

以前は、夜間照明などもありサッカーなどのスポーツ利用もされていたので、フェンスや背の高い木に囲まれていました。

見上げるほど高かった木もフェンスも撤去され、体育館などグラウンドの向こう側にある景色もすっきり見えるようになってます。

工事用のフェンスの内側には、土台の擁壁が残っていますが、なんということでしょうという感じのイメチェン。

中の様子を背伸びして見てみると、まだショベルカーが活躍している段階で、いろんなところに土の山ができてます。

工事の看板には、完成イメージ図が登場してます。さっきの写真を撮った「南東角」へ向かって出られるようになるみたい。

かなりの範囲に芝生が敷かれ、木も新たにたくさん植えられるようです。これまでより、かなり開かれた出入りしやすい公園になるんじゃないでしょうか。

工事の予定は、2024年3月31日まで。体育館の中から見える景色も変わるでしょうし、楽しみですね。

◆関連リンク
神戸がかわる都心再整備 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。