大丸神戸店前にチーズティー専門店『Bubble tea style 8(バブル ティー スタイル エイト)』ができてる

ライター:ウエツキめりぃ

大丸神戸店の北側にチーズティー専門店『Bubble tea style 8(バブル ティー スタイル エイト) 大丸神戸前店』ができてました。


神戸市中央区三宮町3-1-10

大丸の西入口前にあるスクランブル交差点にちょうど中州のようになったエリアがあります。

そのエリアの一番西には最近、神戸市が「クールスポット」を設けました。

大丸神戸店前の「クールスポット」が完成してた。週末は横からミスト噴射

2019.07.29

「クールスポット」から右の方(南側)に行くとお店の看板が見えてきます、、、、が、、、、

この看板に惑わされてはいけませんよ。

こちらは従業員用の出入り口しかありません。空いていると思って並んでも一向お店はオープンしません。

「クールスポット」から左の方(北側)が正解です。

東の方から見るとこんな感じ。スクランブル交差点を渡ったところに元町商店街の入口が見えます。

お店の前のメニュー。

台湾で生まれの「チーズティー」は、お茶の上にホイップした数種類のチーズとホイップしたクリームを注ぐのが特徴だとか。

鉄観音、ジャスミン、アッサム、抹茶、ほうじ茶、ミルクティーなどのお茶だけでなく、マンゴーやコーヒーなどもあるみたいです。

タピオカにも合いそうって思ったら、ちゃんとトッピング(シングル、ダブル)として用意されていました。

食べるのではなく飲むチーズというのが斬新ですね。関西では珍しいチーズティーですが、これからブームが到来するのかも?

店舗名Bubble tea style 8(バブル ティー スタイル エイト) 大丸神戸前店
ジャンルチーズティー専門店
住所神戸市中央区三宮町3-1-10
電話番号078-515-6116
営業時間12:00~20:00
定休日 
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ライター:ウエツキめりぃ
神戸ジャーナル 副編集長