神戸阪急に洋菓子店『KINEEL(キニール)』ができてる。ミニサイズのケーキ・焼き菓子が並ぶ「京菓子屋スタイル」のお店

ライター:ユカコ

神戸阪急・本館地下1階に『KINEEL(キニール)』という洋菓子ブランドのお店ができてました。

神戸阪急に“京菓子屋”スタイルの洋菓子ブランド『KINEEL(キニール)』がオープンするみたい

2022.02.12


神戸市中央区小野柄通8-1-8

お店ができたのは、スイーツ売り場がある地下1階のフロア。隣には、和菓子屋さん「赤福」があります。

マップで見ると、こんな感じ。正面入口から入って、パン屋さん「ドンク」などがある並びを進んだところです。

『KINEEL(キニール)』は、京都で生まれた洋菓子のお店。今回オープンした「神戸阪急店」は、関西の百貨店では初めての常設店舗となってるそうです。

京都の上生菓子のような、繊細で華やかなつくりの「姫ケーキ」など、小ぶりなサイズのスイーツが特徴。

こちらは、大納言小豆餡をつかった「anフィナンシェ」。12個入りのものは、完売となってました。

タルト・ブラウニーなどを詰め合わせた「姫ガトー」も。コロンとした可愛らしいサイズのスイーツは、ちょっとしたお土産としても喜ばれそうですね。

【店舗名】KINEEL 神戸阪急店
【ジャンル】洋菓子
【住所】神戸市中央区小野柄通8-1-8 神戸阪急 本館地下1階
【電話番号】078-200-7852
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。