JR三ノ宮駅から徒歩4分『Korean diner ROOM』では、ボリューム満点の「ピリ辛料理」が楽しめる。ランチ限定のセットメニューも

ライター:このみ

JR三ノ宮駅から歩いて4分のところにある『Korean diner ROOM』へお邪魔してきました。

「韓国料理」「アメリカ料理」「韓国とアメリカのミックス料理」の3本柱でメニューを展開するちょっと珍しいジャンルのお店です。


神戸市中央区小野柄通6-1-5

お店の1番人気は「Chicken Over Rice(チキンオーバーライス)」。NY発祥の屋台飯として有名ですが、数十種類のスパイスをブレンドしたオリジナルの「ケイジャンスパイス」&「特製ダレ」を使った唯一無二の味です。

中毒性のある味なので、サラダもお酒もモリモリ進みます!

韓国メニューで人気の一つが「Korean Pancakes(チヂミ)」。

『Korean diner ROOM』のチヂミは、たっぷりの油で揚げ焼きしパリっと食感を追求した「スナック感覚」で楽しめるチヂミです。甘辛いソースにつけて、ビールやチャミスルのお供に。

ちなみに韓国のソフトドリンクなどもあるので、お酒が苦手な人もしっかり韓国尽くしで味わえますよ。

こちらが『Korean diner ROOM』ならではのメニュー「Korean Burger(コリアンバーガー)」です。

アメリカ料理といえば「ハンバーガー」ですが、中に「ヤンニョムチキン」と「たっぷりチーズ」がサンドされた、まさにここでしか味わえない「ミックス料理」です。

「コリアン ダイナー」は、まだ日本でそう多く見かけないですが、ダイナー(=北アメリカ特有のプレハブ式レストラン)をイメージして作った店内は、POPで気兼ねなくくつろげる印象です。

店主さんがアメリカ留学時代によく見かけた、気取らず・でもオシャレで清潔感もある、そんな韓国料理のお店を出したいという想いからうまれたそうですよ。

ランチメニューの全体はこんな感じ。一番シンプルな『Aセット』は、メインに「日替わりスープ」&「日替わり1品(パスタなど)」がついて900円。

ドリンクを付けると+200円/ドリンク&デザートをつけると+400円です。

どれもかなり食べ応えのあるサイズ感なので、男性でも十分満足できると思います。

ランチメニュー 一覧

  • 日替わりプレート
  • チキン オーバー ライス
  • チキン ステーキ
  • プルコギ
  • 焼きカレー
  • チキン南蛮

店内はこんな感じで、カウンター5席とテーブル16席があります。複数人でテーブル利用の場合が多いみたいですが、カウンターでナチョスなどのちょっとしたスナックとお酒を楽しむおひとり様も結構いるみたいですよ。

ちなみに店内が全席「喫煙可能」なのも、最近だと結構珍しいかもしれません。

スタッフの方が何気なく着ているTシャツをよく見ると、お店の名前とともに「鶏肉越飯」の文字。

お店の人に聞いてみると「Chicken Over Rice(チキンオーバーライス)」のことだそうで、ここまで押されると一度は食べたくなってしまいます。

夜はワンコイン以下のおつまみ系も充実。ナチョスとキムチが同じメニューに並んでいるあたりがさすが「コリアン ダイナー」という感じです。

現在、夜のメニューは「韓国料理」多めで展開しているそうですが、サクッとハンバーガーを食べたり、ナチョス片手にお酒を楽しむなどの過ごし方にもぴったりです。

お店の方からの一言コメント 
長きにわたって韓国料理一筋でやってきたお店でしたが、「韓国とアメリカ」をミックスさせた新ジャンルに挑戦するべく「Korean diner ROOM」としてうまれかわりました。韓国とアメリカ、それぞれの良いカルチャーを集めたお店を目指して日々奮闘中です!新感覚の料理とともに、まずはチャミスルで乾杯しましょう!

アクセス情報

『Korean diner ROOM』は、JR三ノ宮駅東口から南へ歩いて4~5分「ラウンドワン」の南側すぐにあります。

ケーキ屋さんの「ファクトリーシン」と「デイリーヤマザキ」の間の道(西国街道)を入っていきます。

西国街道を東へ進むとすぐに「おみわ横丁」の看板があります。細い路地を北へ入っていきます。

奥に進むと「バル からんと」という大きな文字が見えます。その横にあるのが『Korean diner ROOM』です。

ちなみにこのまま北へまっすぐ路地を抜けると「ラウンドワン」や「神戸三宮 東急REIホテル」などがあるあたりです。

反対からみるとこんな感じで、近くに「おみや大明神」があります。1本北は「ミント神戸」などがある大通りですが、路地を入った「おみや横丁」は隠れ家的な雰囲気です。

店舗情報

最後に『Korean diner ROOM』の詳細です。

 予約 
電話(078-803-8287)/Instagram / LINE

 

予算 
昼 900円/夜 2,000円

 子連れ 
喫煙可の為、ご入店いただけません。

 喫煙 
全面喫煙可

 テイクアウト 
なし ※今後ウーバーイーツ導入予定

 サプライズ演出 
ケーキを出す際に照明の暗点・音楽を流すなどの対応が可能です。お気軽にご相談ください。


内装はポップなダイナーですが、20年間韓国料理屋として試行錯誤を繰り返して完成したレシピもたくさん残っているとのこと。

「本格的な韓国料理が食べたい人」にも「新ジャンルに挑戦したい人」にも楽しめるのではないでしょうか。

【店舗名】Korean diner ROOM
【ジャンル】韓国料理、アメリカ料理
【住所】神戸市中央区小野柄通6-1-5
【電話番号】078-803-8287
【営業時間】ランチ 11:00~15:00 / dinner 18:00~23:00
【定休日】日曜日
【リンク】 Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。