JR垂水駅東口近くに『鮨・酒・肴 杉玉』っていう大衆寿司居酒屋ができるみたい

JR垂水駅東口から山側に進んだところに、『鮨・酒・肴 杉玉』っていう居酒屋ができるみたいです。以前は居酒屋「万」があった場所で、2月8日オープン予定だそう。

JR垂水駅すぐ『居酒屋 万』が、8月末で閉店するみたい。39年間の営業に幕

2022年8月21日


神戸市垂水区神田町3-23

お店ができるのは、駅から「垂水センター街」に向かう南北の通り「垂水銀座通り」です。駅のある南を向くと、「ローソン」や「みなと銀行」などがあります。

この周辺の「垂水センター街の東側」や「垂水銀座通りの北側」は駅前再開発事業の一環で移転や閉店が続いています。

88年続いた『垂水廉売市場』が完全に閉鎖してる。再開発の対象になっている「周辺の閉店・移転」情報も見てきた

2022年7月11日

北側を向くとこんな感じ。お店の向かい側にあるのは「レバンテ垂水1番館」です。少し進むと、以前「手打ちうどん 上州屋」があったあたり。

JR垂水駅東口すぐの『手打ちうどん 上州屋』が7月いっぱいで閉店するみたい

2022年7月3日

『鮨・酒・肴 杉玉』は、兵庫駅や明石駅、新長田にも店舗があり、「〆さば薬味にまみれる」や「レア鰯と生ハムの禁断の出会い」といった独特なネーミングに興味がわきます。

駅から近いので、気軽に足を運んでみてはどうでしょうか。

【店舗名】鮨・酒・肴 杉玉
【ジャンル】寿司、居酒屋、魚介料理
【住所】神戸市垂水区神田町3-23
【電話番号】078-786-3511
【営業時間】11:00~14:00 (LO 13:30)/16:00~22:30 (LO 22:00)
【定休日】なし
【リンク】公式サイト / Instagram 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。