神戸ハーバーランドで、謎解きイベント『謎解きレスキューミッション2021 シマエナガを救出せよ!』12/19 抽選でプレゼントがもらえる

神戸ハーバーランドで、雪の妖精と呼ばれる白い鳥「シマエナガ」を救出する、というストーリーの『謎解きイベント』が開催されます。

謎解きレスキューミッション2021 シマエナガを救出せよ!

2021年12月19日(日)12:30~17:00
神戸ハーバーランド内 各地


神戸市中央区東川崎町1

ストーリー
雪と共にやってくる白い鳥「シマエナガ」は雪の妖精と呼ばれている。
今年もホワイトクリスマスを待ち望む子供たちは、シマエナガの訪れを楽しみに待っている…
かわいいシマエナガを独り占めしたくなったブラックサンタは鳥かごに閉じ込めてしまった!
仕掛けられたすべての謎を解き、ブラックサンタに見つからないようにシマエナガを救出しよう!

地図を見ながら各ポイントの「謎」を解き、ゴールするとプレゼントが当たる「ルーレット抽選会」に参加することができます。

12:30~14:30まで30分間隔でスタート。各回は先着40チーム限定なので、確実に参加したい人はこちらから申し込みをすると安心です。

「子ども向け」イベントではありますが、参考所要時間が大人4人で「60~90分(休憩無し)」とあるので、結構ボリュームのある『謎解き』になっているのかもしれません。

 

 

ゲームの流れ
①受付で受け取った「地図」を元に、各ポイントの謎解きに出発します。
②全ての謎が解けたチームはゴールポイント「スペースシアター」へ戻ります。
③ゴールした人は、プレゼントが当たる「ルーレット抽選会」に参加できます。各ポイント終了(16:30)までは、制限時間はありません。

日時
2021年12月19日(日)
【受付時間】①12:30/②13:00/③13:30/④14:00/⑤14:30
【終了時間】各謎ポイント 16:30/ゴールポイント(ルーレット抽選会)17:00

場所
スペースシアター(受付・ゴール)

料金
参加無料

注意事項
・参加はひとり1回とさせていただきます
・1チーム2名以上6名以下でお申込みください
・受付時間各40チームに達し次第、受付終了となります
・小学生以下のみのお申込みはご遠慮ください
・主催者が撮影した写真は、今後の広報物に使用します

感染症拡大防止の取り組みとみなさまへのお願い
・受付にて検温を行います。37.5度以上あった場合は、参加はできませんので、ご了承ください。
・ご来場は必ずマスクを着用ください。着用されていない方は、ご参加いただけません。
・会場で待機する場合は、人とのスペースを十分に確保し、お並びください。
・会場には、消毒液を設置します。積極的にご利用ください。
・体調が優れない場合は、ご来場をお控えください。

小学生以下のみでは参加できないとのことで、結構解きごたえがあるのかも。謎解きが好きな人は参加してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸ハーバーランド – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。