板宿駅の南側に『鶏をくらわば骨まで愛して。』って鶏白湯ラーメン店ができてる。濃厚だけど後味すっきり

開店 板宿 ラーメン 鶏をくらわば骨まで愛して。

板宿駅の南側、歩いて1分ほどのところに、鶏白湯ラーメン店『鶏をくらわば骨まで愛して。』ができてます。


神戸市須磨区大黒町2-3-8

開店 板宿 ラーメン 鶏をくらわば骨まで愛して。

お店は板宿駅前の大通りから一つ南側の筋にあります。板宿駅から南に歩き、「とんかつ松のや」を左に曲がって少し進むと、右手に見えてきます。

開店 板宿 ラーメン 鶏をくらわば骨まで愛して。

以前「なごやか」という名古屋料理店があったところです。東を向くと、4軒隣にもつ鍋店「太鼓」があり、さらに行くと台湾料理「仙草」などがあります。

ここの一つ北側の筋、板宿駅前の大通りには最近串カツ&カレー屋さん「神戸ヤブヤカリー」がオープンしてます。

神戸ヤブヤカリー 板宿

板宿駅東側すぐに『神戸ヤブヤカリー』っていう串カツ&カレー屋さんができてる。「板宿やぶ家」系列

2023年11月27日
開店 板宿 ラーメン 鶏をくらわば骨まで愛して。

反対側には中華料理店「麒麟軒」、喫茶「藤咲」などがあります。

右手の角にある「とんかつ松のや」から北上すると、地下鉄 板宿駅や「板宿本通り商店街」のアーケード入口があって、南下すると「大田町」の交差点につながります。

開店 板宿 ラーメン 鶏をくらわば骨まで愛して。
画像:公式Instagramより

こだわりの鶏白湯ラーメンは「ちぢれ細麺」で、胴ガラ・手羽元などを9時間以上煮込んだ濃厚スープと相性抜群。

素材本来の味を活かした後味軽やかな「白」と、にんにくと黒マー油が効いていて、高菜も入っているという「黒」の2種類があります。

食券制で、ラーメンは「濃厚鶏白湯(白)」が980円、「濃厚鶏白湯(黒)」が1,030円。唐揚げ・焼き餃子・ライスなども単品注文OK。

ランチには、ラーメンに唐揚げがついたセット(1,180円)、焼き餃子がついたセット(1,180円)、唐揚げ・焼き餃子・ライスもついた「よくばりセット」(1,380円)などが注文できます。

濃厚ながらあっさりとした後味で、ラーメンの脂っこさが苦手な人でも、するする食べられる味でした。

軽めに食べるならラーメン単品、がっつり食べたいときはボリュームたっぷりなランチセットが良さそうですね。

【店舗名】鶏をくらわば骨まで愛して。
【ジャンル】鶏白湯ラーメン専門店
【住所】神戸市須磨区大黒町2-3-8 田辺ビル 1F
【電話番号】078-797-5577
【営業時間】日〜木 11:00〜14:00/18:00〜翌2:00、金〜土 11:00〜14:00/18:00〜翌5:00
【定休日】
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

あさみ

「今年こそダイエット」が口癖です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。