JR三ノ宮駅 西口すぐのベーカリーカフェ『ヴィ・ド・フランス 三宮店』が7月31日(月)をもって閉店。「プリコ三宮」内

ライター:かな

JR三ノ宮駅 西口すぐ「プリコ三宮」内のベーカリーカフェ『VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス) 三宮店』が、2023年7月31日(月)をもって閉店します。


神戸市中央区加納町4-1-1 

お店があったのは「プリコ三宮」の東端、JR三ノ宮駅の高架下です。目の前はバス停になっています。

山側を向くと、隣には和菓子店「千鳥屋宗家」があり、その先はフラワーロード沿いに「神戸マルイ」や「神戸阪急」がある方向。

「千鳥屋宗家」の角を右に曲がるとJR三ノ宮駅の西口、左に曲がって横断歩道を渡るとJR三ノ宮駅 中央口です。

反対側を向くと、「EKIZO(エキゾ)」や「サンキタ広場」のある方です。

すぐ隣に「プリコ三宮」の出入口があり、その先に「カレーハウスCoCo壱番屋」や定食店「やよい軒」があります。

『VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)』は、全国に約230店舗を展開するチェーンのベーカリーカフェで、神戸市内は神戸駅や兵庫駅、垂水駅の駅前にも店舗があります。

三宮店は27年間にわたり営業を続けていたんだそう。

パンのテイクアウトはもちろん、ドリンクなどと合わせてイートインもできて、ちょっと休憩したい時にも便利な店舗だったので残念ですね。

「プリコ三宮」のテナントとして、次も飲食店が入ることが予想されます。何ができるか楽しみに待ちましょう。

◆関連リンク
VIE DE FRANCE – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 利用者

    ありがとうございました。

    2023年8月3日12:08 AM 返信する