坂本花織選手の「世界フィギュアスケート選手権」優勝をお祝いしてサイネージが掲示されてる。56年ぶりの大会3連覇

坂本花織選手の「世界フィギュアスケート選手権」優勝をお祝いしてサイネージが掲示されてます。

神戸市生まれ神戸市育ち、そして現在も神戸市に活動拠点を置く坂本花織選手。3月23日(日本時間)にカナダのモントリオールで開催された「ISU世界フィギュアスケート選手権大会2024」で優勝しました。

56年ぶりに同大会で3連覇という偉業を達成したことに対してのお祝いとして、サイネージや横断幕の掲示、モザイク大観覧車でのメッセージ表示が行われています。

サイネージ掲示
【場所】神戸市役所/三宮センター街/ワコーレビジョン(旧ハーバービュー)/区役所/地区体育館/地下鉄 三宮駅/地下鉄 和田岬駅/神戸空港ほか
【期間】2024年4月9日(火)まで ※施設により異なります

モザイク大観覧車でのメッセージ表示
【期間】2024年4月8日(月)~10日(水)
【時間】日没から23:30(または電飾終了時間)までの、毎時間00分・30分から3分間
【内容】坂本花織選手ISU世界フィギュアスケート選手権大会3連覇おめでとう!

横断幕掲示
【場所】神戸市役所1号館
【期間】2024年4月4日(木)~18日(木)

世界選手権3連覇は、56年ぶり8人目の快挙で、日本人としては史上初。演技後の泣き崩れた様子とやりきった表情を思い出しますね。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 愛知のおかあさん

    屈託のない笑顔が魅力的で、嫌味のないプライドを持ち、弛まぬ努力で偉業を成し遂げた香織ちゃん。シニアに現れた頃からずっと、家族とTV越しに応援しています。今後も日本女子スケート界をその輝く笑顔で牽引していってくださいね。ますますのご活躍を楽しみにしています。

    2024年4月8日11:17 PM 返信する