地下鉄海岸線の「駅スタンプ」がリニューアルしてる。西神中央駅・谷上駅では同じデザインの「缶バッチ」も販売

ライター:ふうか

地下鉄海岸線の「駅スタンプ」のデザインがリニューアルされたみたいです。

今年で「20周年」を迎える地下鉄海岸線では、さまざまな記念企画が実施されています。

鉄道コレクション、神戸市営地下鉄『海岸線5000形2両セット』がオンラインで販売されるみたい。中型車は全国初の製品化

2021.07.04

3人組バンド「ワタナベフラワー」が『神戸市営地下鉄海岸線PR隊長』に就任。海岸線とコラボして「動画配信」などを行うそう

2021.06.03

今回の「駅スタンプ」リニューアルは、「20周年記念ロゴ」を制作した切り絵作家『トダユカ』さんのデザインなんだそうです。



「動物」と各駅の「ランドマーク」などがモチーフになっており、駅ごとでスタンプのデザインや色が異なります。

またスタンプと同じデザインの『缶バッチ』が、西神中央駅・谷上駅に設置されている「自動販売機」で販売されているみたいです。

設置場所
スタンプ台紙】各駅ラック
スタンプ】各駅窓口

地下鉄海岸線を利用するときに、スタンプを集めてみてはいかがでしょうか。スタンプを押すときは、駅係員の人に声をかけてみてくださいね。

◆関連リンク
神戸市交通局沿線NAVI – 公式サイト

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。