六甲山・再度公園で『こうべ森の文化祭』が開催されるみたい。森の遊びを紹介、工作・丸太切り体験も

六甲山 再度公園 こうべ森の文化祭~森で学んで楽しんで笑顔をふたたび~

六甲山にある再度公園で、森の手入れや遊びなどを紹介するイベントが開催されます。

こうべ森の文化祭~森で学んで楽しんで笑顔をふたたび~

2023年10月29日(日)10:00~15:00 ※雨天中止
再度公園 森の遊び場周辺


神戸市北区山田町下谷上

工作体験などを通じて、森を楽しむさまざまなプログラムに参加できるイベントです。参加費はプログラムにより異なりますが、無料のものもあるみたい。

六甲山 再度公園 こうべ森の文化祭~森で学んで楽しんで笑顔をふたたび~

プログラムは時間制・定員制の11プログラムと、随時開催されている20以上のプログラムがあります。

ほとんどが申し込み不要で参加できますが、「トレコ~再度公園ハイキングツアー」のみ事前申し込みが必要になってます。

たくさんのブースを回ってクイズに答える「クイズラリー」もあるそうで、賞品がもらえるそうです。

日時
2023年10月29日(日)10:00~15:00
※前日11:00時点の神戸地方気象台発表の天気予報で、イベント当日6:00~12:00の降水確率が60%以上の場合は中止となります。その際はイベント当日8:00以降に、公式サイトでも案内します。
※子どものみの参加はできません。
※昼食は各自でご用意ください。

場所
再度公園 森の遊び場周辺(ログハウス前)

料金
無料
※出展内容により有料

自然のなかで子どもとのびのび楽しめるプログラムがいっぱいですね。親子で訪れてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
こうべ森の文化祭 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

あさみ

「今年こそダイエット」が口癖です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 丸鍋屋

    再度公園は池がありますよ。綺麗な空気、小鳥のさえずり、お弁当を持ってのハイキングには最高なのですよ。
    気分転換したい方におすすめします。でも、ココは携帯の電波が殆ど繋がらない??、、少しだけなら繋がるかな~だから注意してくださいネ。
    携帯会社に頑張って欲しんだけどね~。
    人が沢山集まる所では、緊急の連絡が取れないと困るんだけどね。

    2023年10月27日6:12 PM 返信する