神戸ピーポー No.4「新井 直子(あらい なおこ)」さん マレーシア留学専門エージェントの留学カウンセラー

ライター:ビッグブリッジ

神戸に住んでいる人&活動する人を紹介する「神戸ピーポー」。今回は、マレーシアへの語学留学を無料で仲介している留学エージェントの留学カウンセラー「新井 直子(あらい なおこ)」さんを紹介します。

新井さん自身の留学経験は、29歳が初めて。英語がまったく話せない状態でオーストラリアへ。語学学校では一番下のクラスに振り分けられ、そこから英語生活が始まりました。ワーキングホリデーなども経験したそうです。

29歳で海外に飛び立つというのは、かなりのチャレンジャーではないでしょうか。語学への憧れなどもあって、一念発起。話せない状態で海外にいきなり飛んだ経験から、留学生への適切なサポートをしたいと思うようになり留学エージェントになったんだとか。

現在は、マレーシアのクアラルンプールにある英語の語学学校や大学付属の語学学校を無料で紹介しています。短期留学、長期留学、シニア留学、親子留学、2ヵ国留学など希望に合った留学プランを用意しているそうなので、各種カスタマイズも可能。

何でマレーシアなのか。マレーシア留学がおススメな理由はいくつかありまして、授業や生活費が安いのはもちろん、インターナショナルなクラス、日本人留学生が少ない、治安が良い、親日国という事があげられます。

あと、日本人が住みたい国12年連続No.1になっていて、日本人にとっても馴染みの国になりつつあるという状況です。他民族国家ですので、英語が苦手な日本人も許容される環境にあるそう。

苦労した新井さんだから分かる留学のアレコレ。興味がある人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

神戸ピーポー No.4「新井 直子(あらい なおこ)」さん マレーシア留学専門エージェントの留学カウンセラー コメント

神戸との関係
海が好きで、海のある生活に憧れて須磨へ移住してきて約12年が経ちました。神戸は海や山を日常生活の中で感じることができる本当に素敵な街だと思います。そんな神戸から世界で活躍する日本人をサポートして行きたいと思い、神戸で留学エージェントを始めました。

最近のおすすめスポット
やっぱり須磨ビーチです。夏の須磨も良いですが、これからの季節が特におすすめです。水の透明度も高くなって、須磨の海ってこんなに綺麗なんだーと驚くと思います。空も広くて夕日もとても綺麗に見えます。いろんな方に須磨の魅力を知ってもらいたいです!!ちなみに須磨で作っている須磨海苔もオススメです!

ひと言
マレーシア留学専門“Now English”は自分留学をオススメしています。自分らしい留学を「Now English」と一緒に始めてみませんか?!随時、個人相談会を開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

◆関連リンク
マレーシア格安留学のナウイングリッシュ – 公式サイト

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長