阪急 神戸三宮駅の高架下に『明洞(ミョンドン)お母さん』って韓国料理店ができてる。キンパなどテイクアウトもOK

ライター:ユカコ

阪急神戸三宮駅の高架下に『明洞(ミョンドン)お母さん』って韓国の家庭料理のお店ができてました。


神戸市中央区北長狭通1-31-36

東隣はベーカリー「トミーズ 三宮店」です。このまま行くと、阪急神戸三宮駅の「西口」で、その近くには「KOBEニューワールド」って飲食店ができてます。

阪急「神戸三宮駅」西口のマクド跡に4月24日(土)に『KOBEニューワールド』ができるそう。テイクアウト・カフェ・お酒も楽しめる

2021.04.16

西側を向くと、こんな感じ。向かいの並びに餃子専門店「ひょうたん 三宮店」があります。向こうが明るくなっていますが、すぐ「生田ロード」に出られるところです。

6月に閉店したギョウザの老舗『ひょうたん』が来年初春に再オープンするみたい。三宮店・元町店の2店舗とも

2020.12.08



『明洞(ミョンドン)お母さん』は、キンパ・ビビンバ・サムギョプサル炒めなど、韓国の家庭料理を味わえるお店。

現在は、緊急事態宣言の影響で臨時休業されていましたが、宣言が解除され次第、オープン予定とのことです。

キンパやチャプチェといったメニューは、持ち帰りもOKとなってます。駅からすぐの場所にあるので、お仕事帰りなどに立ち寄って、おうちでも楽しめそうですね。

【店舗名】明洞(ミョンドン)お母さん
【ジャンル】韓国料理
【住所】神戸市中央区北長狭通1-31-36
【電話番号】090-8987-3504
【営業時間】
【定休日】
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • ナオ

    去年お持ち帰りしました。
    安くて美味しくて良かったです。

    2021年6月10日7:37 AM 返信する
  • akichan

    以前は赤い提灯に『明洞』だけ書いてました!常連のお客さんが多く初めて入った時に常連のお客さんと仲良くなりました。

    2021年6月9日1:36 AM 返信する