垂水駅南側の駅ビル『プリコ垂水南館』のオープン日が決まってる。「出店店舗」も続々と

垂水駅南側の駅ビル『プリコ垂水南館』のオープン日が、2024年3月27日(水)に決まっています。

プリコ垂水は「My にち My たるみ~私の寄り道・散歩道」を施設コンセプトとして、日常的に利用しやすい店舗を中心に揃え、毎日寄り道したくなる施設を目指しているそうです。


神戸市垂水区神田町 1-17

【NEW】プリコ垂水南館


2024年2月撮影写真

新設された『プリコ垂水南館』は、ライフサポート型の駅ビルとして、主に JR垂水駅を利用する人や近隣住民にとって利便性の高い駅ビルに。

1階には、もともとこの場所にあった「セブンイレブン」が復活し、2階には「スターバックス」が西館よりお引越しします。

ほかにも、調剤薬局眼科整形外科がいずれも4月上旬以降に順次オープンする予定。

【既存】プリコ垂水西館・東館


2022年7月撮影写真

「南館」の開業にあわせて「西館」「東館」も一部リニューアルします。

「西館」は、より生活に密着したデイリーユースの雑貨店を拡大し、「東館」は、食物販店舗のさらなる充実を図るみたい。

「西館」には、コンタクトレンズ専門店「アイシティ」が南館3月27日にオープン。

6月下旬には「無印良品 500もできる予定です。500円以下の商品を中心とした日用品を集めた店舗です。

JR沿線の周辺にある駅だと、JR新長田駅近くの商業施設「東急プラザ新長田」にも同じく6月に「無印良品」がオープンする予定。

JR新長田駅近くの『東急プラザ新長田』がリニューアルするみたい。無印良品&ダイソーも入る

2023年12月10日

「東館」には、シュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」や「みさご珈琲」、オーガニック食品専門店の「オーガニック・プラザ 」ができる予定です。

「みさご珈琲」は、西区・イズミヤ玉津店に、「オーガニック・プラザ」 は三宮・さんプラザ地下1階に、いずれも去年オープンしていますね。

西区・イズミヤ玉津店に『みさご珈琲』ってお店がオープンしてる。フードコート内

2023年10月6日

さんプラザ地下1階に『オーガニックプラザ』っていう「オーガニック食品専門店」ができてる

2023年9月15日

さらに「レーブドゥシェフ」は東館から西館へ、「モンロワール」は東館の中で場所をお引越しするみたいです。

いよいよオープンまで残りわずかとなった『プリコ垂水南館』。

実際に営業が始まると、駅ホーム側からの見え方などがどんな雰囲気になるのかも気になります。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。