動物性原料・化学調味料不使用の万能調味料「ヴィーガン味覇(ウェイパー)」が販売されたみたい

神戸の企業「株式会社廣記商行」が、動物性原料・化学調味料不使用の『ヴィーガン味覇』を4月1日(金)から販売開始しました。

『ヴィーガン味覇』は、「身体に優しい。地球に優しい。みんなに優しい。」をコンセプトにした万能調味料です。

鶏・豚エキスを使用した赤い味覇と、魚介の旨みを凝縮した青い海鮮味覇の「おいしさ・便利さ・汎用性」を、動物性原料を使うことなく、再現に成功したそうです。


ヴィーガン味覇 炒飯


ヴィーガン味覇 アジアンヌードル

和食・洋食・中華などジャンルを問わず、さまざまな料理で活用できます。


The Vegan Society(英国ヴィーガン協会)認証マーク

ヴィーガン・ベジタリアンの方々をはじめとして、さらなる安心・安全をお届けしたいという思いから誕生し、世界で一番の歴史と権威を誇るといわれる「英国ヴィーガン協会」でペースト状の調味料として、世界ではじめて認証を取得ししたそうです。

The Vegan Society(英国ヴィーガン協会)は、1944年に創設。信頼できるヴィーガン商品を世界に広めるために、同協会が認証制度を開始し、世界で最も歴史と権威を誇るといわれる協会です。

VEGAN味覇

【原材料】
・食用植物油脂(パーム油(国内製造)、なたね油、ごま油)
・食塩
・たん白加水分解物
・粉糖
・酵母エキス
・小麦粉
・香味油
・香辛料/乳化剤
・酸化防止剤(V.E)
(一部に小麦、ごま、大豆、米を含む)

【内容量】
250g・500g・1kgの3種類

【参考価格(税抜)】
250g:860円/500g:1450円/1kg:2500円

【賞味期限】
製造日より18ヶ月

味覇が好きな人はもちろん、ヴィーガン・ベジタリアンで気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆関連リンク
株式会社廣記商行 – 公式サイト

 
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。